トヨタの期間工

【トヨタ期間工の面接の全て】応募方法・服装・質問内容と受け答えのテクニック

更新日:

トヨタの期間工に応募するにあたり

「トヨタ期間工の面接は通りやすいの?」

「どんな質問されるの?どう答えればいいの?」

と気になるのではないでしょうか。

実際、定番の質問や「絶対に答えてはダメ!」といった受け答えがあります

例えば借金については調べようがないため黙っていたほうがいいでしょう。

この記事は実際にトヨタで期間工として働いていた筆者が面接の事情について解説していきます。

難しいことは特にありません。

知っているか・知らないかの差です。

一読するだけでグッと合格が近くなるでしょう。

もしトヨタの期間工に応募する方は必ず一読してください。

自分の条件に合う期間工は代理で探してもらうのが基本です!

期間工.jpでは1分程度でできる無料登録をすれば「稼げる期間工」「祝い金45万円贈呈の期間工」「体力に不安がある人向けの期間工」を紹介してくれます!
※「期間工.jp」は東証一部上場の株式会社アウトソーシングが運営

期間工 公式サイト⇒https://kikankou.jp/


関連記事

期間工の面接は誰でも突破できる!採用経験者が教える丸秘テクニック

「期間工の面接受かると思っていたのに・・・、なんで?」 と、自分では問題なく受かると確信していたにも関わらず、不採用となり落胆した経験をお持ちの方は少なくありません。 また、初めての期間工の面接で、不 ...

筆者がトヨタ期間工の面接を受けた時のケース

私は過去、トヨタの期間工として愛知県にある堤工場で働いていました。

期間工の面接を受けた時期は決算時期で繁忙期となる3月を狙いました

元々は別の企業で期間工として働いていましたが以前から私はトヨタ車に興味があり、期間工として車に携わる仕事をするようになったことで更にトヨタへの思いが強くなり、「トヨタで働きたい」と強く思うようになったので期間工に応募しました。

当時私は34歳と若くはなかったので不採用となるのでは・・?と不安に思っていましたが無事採用となりました。

先にもお話ししたように繁忙期を狙っての応募が上手くいったのではと思っています。

とはいえ正直にいってしまうと、「期間工の面接はそこまで厳しくない」というのが本音です。

その点については追々お話していきます。

応募してから面接を受けるまでの流れ

トヨタで働くには兎にも角にもまずは応募です。

期間工の応募には2種類あります。

  • 企業に自分で直接応募
  • 派遣会社などを通しての応募

私は派遣会社を通しての応募を利用しましたのでそちらに基づいてお話していきます。

派遣会社には期間工に精通するプロのスタッフがおり、これから期間工として働く上で強力なバックアップが期待できるのでぜひとも利用しましょう。

ちなみに利用した派遣会社は業界最大手の期間工.jpでした。

理由は入社祝い金が「トヨタ」と「期間工.jp」の両方からダブルゲットでき、業界大手で面接対策のサポートが手厚いためです。

これだけで数十万円変わってきます。

>期間工.jpに掲載されているトヨタ期間工の求人はこちら

ウェブから応募をすると後日担当者からメールで連絡が来ます。

その後、写真付きの履歴証と免許証などの身分証明書を持参して派遣会社の面接を受けます。

とはいえ、派遣の面接は登録の際の簡単なものなので落とされることはないでしょう。

服装なども「カジュアルなもので結構です」と告げられるので私服で大丈夫です。

職歴や志望動機を聞かれた後、簡単な身体測定(視力、握力検査など)で終了です。

派遣の面接が終われば数日後にトヨタ期間工の面接となります

面接会場は全国各地

派遣会社への登録が済むと2~3日中(遅くても1週間以内)に派遣会社からトヨタの面接案内が届きます。

会場は自身の現在位置から最も近い所(利用した派遣会社や募集時期などによっては遠方まで出向く場合も)になります

トヨタの面接会場は47都道府県とはいきませんが全国各地にあります。

会場はビルや商工会議所などさまざまです。

大きさや雰囲気も会場ごとで差はありますがどれも学校の教室ほどの広さはあるのではないでしょうか。

面接会場には遅くても指定された時間の10分前くらいには到着するよう余裕を持って行動しましょう。

トヨタ期間工の面接は形態は複数で受ける場合と、個人で受けるなど会場や時期などで違いがあります

ちなみに複数人の場合、最初の会社や仕事内容の説明などは全員で受けてその後の質疑応答は個人で受けることになります。

個人面談の順番は最初に会場入りした人間から始まります。

つまり、会場に一番遅く到着した人間はその分終了時間も一番遅くなりますので覚えておいてください。

私がトヨタ期間工の面接を受けた時は他にも5~6人の方が面接に来ていました

休日だったのでもっと人がいるのかと思っていたので拍子抜けしました。

同じくトヨタ期間工の面接を受けていた人の傾向

私と同じくトヨタ期間工の面接に来ていた人は年齢もさまざまでした。

10代くらいの若い人から40代後半と見られるような人までと年齢層は幅広いです。

服装もさまざまで、10代と見られる若い方は清潔感のある落ち着いたデザイン、色彩の私服でした。

その他は私を含めて皆スーツでした。

服装こそ違いはあったものの、後は全員髪は黒、アクセサリの一切は身に着けず・・といった感じでした。

服装はスーツ必須?おすすめの服装とは

「面接=スーツ」

このように考える人は多いかと思います。

ましてやトヨタのような一流企業ですから身だしなみ一つでも合否に大きく関わるかもしれません。

しかし実際はそのような事はなく、スーツや私服どちらでも好きな方を選んで問題ありません

ただ私服を選んだ場合、派手な色彩や奇抜なデザインのものは避け、清潔感のあるシンプルなものでまとめましょう

デニムパンツや無地の明るい色のシャツなどがいいですね。

もちろんアクセサリの全てはNGです。

ですがこれらは自身で直接企業に応募した人のパターンであり、派遣を利用した場合は派遣会社のスタッフからスーツの着用を強くすすめられます。

だからといってスーツの着用が絶対というわけではない(トヨタ側も服装などの指定は一切なし)のですが、派遣会社を利用している身分でそのアドバイスを無視するのもなんなのでスーツが無い、または用意できないなどの理由でもない限りはおとなしくスーツにしておきましょう

トヨタ期間工の面接で聞かれた内容

トヨタの面接内容としてはまず最初に面接官から仕事や待遇面などの説明があり、その後に個人面談となります。

時間にしておよそ30分程度といった感じでしょうか。

一般的な企業の面接とは違い、期間工の面接は終始ゆるく穏やかなものとなっていますので気軽に臨んでください。

以降は面接中の質問内容などについてご紹介していきます。

質問1:職歴

まずは職歴についてです。

といってもどんな仕事をしてたとしても問われるのは「なぜその仕事を辞めたのか」です。

これについては事細かく聞かれます。

他には前職との間に空白の期間が存在した場合は、その間何をしていたのかを問われます。

辞めた理由、空白の期間の2つについてはしっかりと答えられるように準備しておくといいでしょう。

それ以外では職歴については特に突っ込まれるような質問はありませんでした。

筆者が感じた評価ポイントは仕事に対する考え方

企業はとにかく退職理由を細かく聞いてきます

それはその人間の仕事に対する考え方や、働く際に何を重要視しているのかを探るためだといえます。

それらを確認した上で企業側に適した人材かどうかを判断しているのだと思います。

また、辞めた職場の環境や人間などに不満をぶつけるだけで、自身にはまるで非がないように考えていないか、自分自身の問題としてどう捉え考えて退職としたのかを探ることでその人間が責任を持って職務を全うできるのかを計っているのだと思います。

退職となれば少なからず不満があったからこそだと思います。

しかしそうした不満を正直に伝えてしまうと「うちでも同じように不満に感じ直ぐ辞めてしまうのではないか?」とマイナスの印象を与えてしまいかねません。

これらのことから退職理由は明るく前向きに捉えられるような答えを用意しておきましょう

前職が期間工だった場合の退職理由は「期間満了」とだけ伝えれば問題ありません。

ちなみに、職歴が多いと落とされる可能性が高いと考えている方もいるかと思いますが期間工では何の問題もありません。

先にお話したようになぜ辞めたのかが重要なので、転職回数が多くても気にせずに退職理由だけしっかりと答えましょう。

質問2:体調

体調のことは必ず聞かれます。

むしろこれが最重要視されている部分ではないでしょうか。

期間工はとにかく重労働で体力を必要とする仕事なので体が資本です。

それなのに「虚弱体質です」なんて答えでもしたらその場で不採用とされかねません。

現在の病気の有無、過去に患った病や怪我などについて細かく聞かれます。

筆者が感じた評価ポイントはとにかく健康体アピール

期間工の仕事はとにかく辛いです。

体力を大幅に消費することになるので肉体労働の経験が無い方では1日と持たないかも知れません。

自己管理を怠るとあっという間に体調を崩し、そのまま回復することなく会社を去ることになるでしょう。

現に期間工では新人が短い間隔で次々と入社してきますが、1週間と経たずに辞めていく人が後を絶ちません

配属される部署や企業ごとで差はあるかと思いますが、私が配属された組み立てという期間工で一番きつい現場では毎回入ってくる人間の1~2割ほどの人が1ヵ月の間に辞めていきました。

この1ヵ月を乗り越えることができれば仕事や期間工としての生活に馴れ、体も順応することができるので離職者は少なくなりますが、やはり耐え切れない人は多いです。

企業側もそれはよくわかっているので、過酷な作業に耐え抜くだけの体力があるかどうかを確認しておきたいのです。

しかし逆に言えば、「体力には自身がある」と豪語しておけばそれだけで高評価となることもあるおいしい質問だといえるのでしっかりとアピールしておきましょう。

ちなみに、過去に何らかの大病を患っていたとしても既に感知し、薬の服用もなく、日常生活や仕事に何の影響もないのであればあえて言わずに伏せておくといいでしょう。

怪我も同様、支障がなければあえて言う必要はありません。

質問3:借金の有無

満了報奨金・満了慰労金

借金の有無についても割りと細かく聞かれます。

借金が認められると不合格となるケースもあるのですが、これは車や家のローンなどではなく消費者金融からの借り入れなどがチェックの対象となっているようです。

やむをえない場合などを除き、ギャンブル、酒などその他、自身に非があるゆえの借り入れは評価を落とすことになり不採用とされてしまうことがあります。

ローン以外での借り入れがない場合はその旨を伝えましょう。

筆者が感じた評価ポイントは誠実さ

趣味嗜好がたたっての自身の非による借金は自堕落以外のなんでもありません。

「自己管理さえできない人間に仕事が務まるはずもない」と企業側は判断し不採用となるわけです。

とはいえ、「借金はない」と嘘をつくのもよろしくありません。

もしあるのであれば正直に話すしかありません。

その場合、しっかりと返済をしていると告げて誠意ある姿勢をアピールすれば割とやり過ごせることもあるようです

ちなみに「ない」と嘘をついた場合は面接はスルーできます

しかし採用後に嘘がばれると面倒になります。

会社側からの厳重注意は当然として、下手をすればその時点で即退去とされる可能性もあります。

しかしながら、実際は借金を隠して働いている方はたくさんいます。

ですが、「いつばれるかわからない」恐怖感に包まれたまま過ごすのは精神的にこたえます。

ただでさえ肉体疲労で追い込まれる上に精神まで疲弊してしまえば人間はあっという間に崩れてしまいます。

どうせなら気持ちよく働きたいものですから、やはり正直に伝えることをおすすめします

質問4:刺青の有無

期間工ではトヨタに限らずほぼ全てのメーカーで刺青が禁止されています。

このため、面接時には必ず刺青の有無を問われます。

刺青が確認されると「その場で不採用」とされることもあるほどで、重要なポイントとなっています。

筆者が感じた評価ポイントはモラル

海外ではファッションの一つとして認知されている刺青(タトゥー)ですが、日本では反社会性の象徴としてのイメージが強く、敬遠する企業が多いです。

刺青のある人間が作業しているとなると取引先などの関連企業へ与える印象も悪くなってしまいます。

そもそも、期間工だけでなく公共施設などでも刺青を禁止している所はたくさんあります。

それでも刺青を入れるということは周囲の声や目など意に介さないということで、自身の好きなようにやりたいという自己顕示欲以外の何でもありません

そのような人間に仕事を任せたところで求める結果など期待できるはずもありません。

これらのことにより刺青は禁止、不採用となっているようです。

ちなみに小さいものや、服などに隠れて見えない箇所にあるからと面接時に嘘をついても後日、健康診断でしっかりと体を確認されるのですぐにばれます

どうしても期間工で働きたいのであれば刺青を消去してから応募するしかありません。

それが不可能ならば潔く諦めましょう。

※一部の企業(ホンダなど)では刺青に対しチェックが甘く、刺青有りでも期間工として働く人もいるようです。

質問5:過酷な仕事に耐え切れるか

期間工はとにかく辛い仕事です。

これは周知の事実であり、面接官も隠すことなくアピールしてきます

「考えている10倍は辛いと思え」など、あれこれと仕事に対しマイナスなイメージを植えつけるかのように捲くし立てて圧力をかけてきます。

筆者が感じた評価ポイントは覚悟

何度も言いますが期間工はきついです。

生半可な気持ちで臨む人間では到底務まるような現場ではありません。

だからこそ企業はこちら側の覚悟を見極めるために圧力をかけてくるわけです。

少しでも怖気づくような素振りを見せれば印象はマイナスとなってしまうので、「問題ありません。体力には自信があります」などとはっきりと答えておくと評価につながります。

質問6:過去、または現在しているスポーツの有無

スポーツの経験の有無も必ず聞かれます。

あると答えれば競技名やどのようなトレーニングをしていたのかなどこと細かく聞いてきます。

筆者が感じた評価ポイントは体力

単純にスポーツをしていればそれに伴い筋力、持久力などに期待が持てます

過酷な仕事に耐えられるような体力を備えているのかどうかを知るための質問でしょう。

当然ですが「ある」と答えれば評価は上がります。

しかし経験がないのであればそのように答えたところで評価が下がるというわけでもないので安心してください。

質問7:志望動機

面接といえばこれですね。

当然期間工の面接でも聞かれることになります。

筆者が感じた評価ポイントは働く意思

志望動機といえば面接時の最重要ポイントとされ、下手な答えでは一発不採用となってしまう可能性のある危険な質問です。

しかし、期間工の面接では志望動機はそこまで重要視されていません

「お金がほしかったから」などと安易な答えだとしてもさほど問題ありません。

企業としてはとにかく働こうとする意思さえ確認できればそれでいいんです。

とはいえ安易過ぎる答えではさすがに印象も変わってきます。

企業は働いてくれる人間、特に長期間続けてくれそうな人間を欲しています。

このことから、お金がほしいという理由の場合には「3年で300万ほど貯金がしたい」などと長期で働くような意思を明確に伝えるようにすると高評価となるかもしれません。

面接時の主な質問はこれくらいです。

ただし面接官ごとで多少差はあり、この他にも体の可動域のチェックなどが入ったりするようです。

しかしどの面接官でも必ず質問されるのは上記内容ですので覚えておいてください。

面接の合格率は80%くらい!?

ここまで面接に関してお話してきましたが実は期間工の採用率はかなり高く80%ほどとなっています。

とはいえ、募集時期や企業の生産状態などで変わってくるので断言はできません。

しかし採用基準は低く、とにかく働く意欲と体力を全面的にアピールしていけば合格率は格段に上がります

ですがそれでも落ちる人がいるのも間違いない事実です。

では、期間工の面接ではどのような人が不採用となってしまうのでしょうか?

気になる方も多いと思いますので落とされてしまう人の傾向をいくつかご紹介していこうと思います。

落ちる人の傾向9個

期間工の採用率は80%です。

ということは残りの20%は落とされることになります。

では、どのような人がその20%に該当するのでしょうか?

以下のようなものが考えられます。

  1. 借金がある(住宅などのローンなどは除く)
  2. 刺青(タトゥー)がある
  3. 健康面に問題がある
  4. 短期間での転職が多い
  5. 体型
  6. 面接官との相性
  7. 応募時期
  8. 年齢
  9. 遅刻

①~③に関しては面接内容の項でお話したようにどれか一つでも当てはまると不採用となってしまう可能性が高いです。

④の転職は、回数が多くても退社理由が自分勝手なものでなければさほど問題ありません。

しかしあまりにも短い期間(1~2ヶ月程度)で退社していると「長続きしない」と判断され評価は大きく下がります

期間工は基本的に3ヶ月、6ヶ月ごとで契約となります。

こうした契約期間よりも少ない期間で転職を繰り返している人は不採用とされるでしょう。

⑤の体型については、あまりにも太りすぎていると不採用とされることもあるようです。

過酷な作業となる期間工において体にあまりにも負担がかかりすぎるからです。

スピードも要求されることもあるので重たい体は不向きとされます。

しかしこれについては確実性はありません。

参考程度に覚えておいてください。

⑥の面接官との相性でも落とされる可能性があります。

面接官といえど一人の人間ですから好みもあります。

例えこちらに非がなかったとしても面接官にしてみれば癇に障る言動となるかもしれません

実際に面接で落とされた人が再度、同じ企業の面接を会場を変えて受けたところ「すんなりと合格した」という話もたくさん聞きます。

理不尽すぎる理由ですがよくあることですので覚えておいてください。

⑦の応募の時期はかなり重要です。

期間工は年を通して頻繁に募集をかけています。

しかし当然ですが繁忙期と閑散期があり、閑散期に応募が重なってしまうと不採用とされる率が高くなってしまいます。

期間工に応募する際は繁忙期を狙うようにしましょう。

ちなみに、消費者のボーナス時期なる7月、12月などは車の購入が増えるので企業も忙しくなり狙い目です。

最も忙しくなるのは2~3月の決算期となります。

こうした繁忙期ではとにかく人手に飢えている状態となるので採用基準も甘めになる傾向です。

⑧の年齢は、40歳を超えるとハードルが上がるようです。

とはいえ条件次第となり、期間工や工場での勤務経験があれば40代でも問題なく採用される可能性もあります。

期間工では経験者はかなり優遇される傾向にあるので40歳を超えててもさほど問題ありません

しかし、未経験者となれば話は別です。

体力面でも陰りが見え始める40代でなおかつ未経験となれば評価は著しく下がります。

ただし自動車製造系の期間工は厳しいとしても自動車部品を製造しているアイシンなどの期間工では40~50代の熟年層でも積極採用としている企業もあります

⑨の遅刻も要注意です。

面接に遅れた時点で帰還を告げられることになるかもしれません。

時間を守れない人間は規律も守れない道理です。

そもそも社会人として時間厳守は当たり前です。

筆記試験はある?ない?

トヨタでは面接時には筆記試験などはありません。面談だけです。

面接で必要な持ち物は2個

面接に必要な持ち物は履歴書(写真、押印有)と筆記用具の2つのみです。

どちらかでも忘れてしまうと評価を下げてしまい不採用率となってしまうかもしれませんので注意してください。

面接結果の通知は7日後

トヨタ期間工の面接が終わると、合否結果が通常なら1週間以内に郵送で届きます

しかし、たまに企業側の都合で連絡が1週間以上経過しても届かないこともあります。

もし10日以上経っても音沙汰がない場合は派遣を利用したのであれば派遣会社に問い合わせるか、直接自分でトヨタに連絡してみるといいでしょう。

また、面接後数時間の後に電話にて採用を告げられるなどのケースもあるようです

繁忙期などで急ぎで作業員を補充したいなどの理由なのでしょう。

面接から入社までの流れ

トヨタ期間工の面接にパスし合格となると通知書と一緒に複数の用紙が同封されています。

内容は以下のとおりです。

  • 出社のご案内
  • 誓約書
  • 基礎年金番号記入所

「出社のご案内」には赴任の際の必要事項などが細かく書かれていますのでそれに従い準備を進めます。

誓約書や年金番号記入所は必要項目に記入します。

また誓約書には本人以外の身元保証人の署名、捺印が必要ですので忘れないでください。

赴任の準備

赴任の準備は「出社のご案内」に従い進めます。

トヨタではずはじめに数日間の「受け入れ期間」といういわゆる研修期間が存在し、その期間を経て正式に入社となります。

そしてその受け入れ期間中は「受け入れ寮」と呼ばれる仮の寮に入寮することになるので、生活必需品などをまとめ寮に送ります。

ダンボール1箱分はトヨタ側の配慮で無料で送ることができますが、出社のご案内にも記載されているように「必要最低限の生活必需品」のみにしておきましょう。

入寮

準備ができたら愛知まで向かい入寮となります。

トヨタは毎週月曜日が新人の入社日となっていますので、その前日の日曜日が入寮日となります。

ちなみに愛知までの交通費は規定額が支払われます。

全額ではないので、夜行バスや各駅電車など運賃が安い移動手段を選ぶといいでしょう。

ちなみに、こうした入寮や入社のタイミングは面接時に面接官から「いつから働ける?」などと聞かれるかと思いますのでその時に伝えておきましょう

1~2週間ほど先送りしても受け入れられるようです。

最長では1ヶ月まで入社を遅らせることも可能なケースもあるようですがおすすめはしません。

印象をよくするためには「すぐ働けます」と答えるのがベストでしょう。

繁忙期では先延ばしはまずNGです。

余程の事情がない場合は速やかな入社を心がけましょう。

面接で落ちたらどうすればいい?筆者からのアドバイス

期間工は採用されやすいという特徴がありますが、それでも落とされてしまう人はいます。

では、落とされてしまった人はどうすればいいのでしょうか?

とりあえず言えることは面接で落ちた際には「複数の選択肢がある」ということです。

その選択肢は以下の3つです。

  • 再度面接を受ける
  • 企業を変える
  • 別の職種を目指す

これらについて詳しくお話していきます。

期間工の面接は何度でも受けられる

期間工は面接で落とされても何度でも再チャレンジできます。

だから落とされても挫けることなく、採用されるまで受け続ければいいんです

しかし、だからといって同じことを繰り返すのは悪手です。

ではどうするのか?

おすすめの方法としては「面接会場を変える」です。

トヨタに限らず期間工はどの企業でも全国複数個所に面接会場があり、随時面接が行われています。

会場が違えば当然面接官も違う人になり、これが最大のポイントとなります。

人それぞれ感性が違いますから、こちらの言動一つ取っても面接官ごとに受ける印象は違うでしょう。

要は「面接官の好み」です。

面接官に気に入られれば採用、そうでなければ不採用ってことです

しかし幸いな事にトヨタは全国各地で常に期間工を募集しています。

単純な話ですが、会場の数だけチャンスがあると思って何度でも受け続けてみてください

とはいえ次の行動に移る前に「なぜ落とされたのか」を見極める努力を怠ってはいけません。

自身の態度が悪かったのか?服装がいけなかった?経歴に問題が?など、自身に非がなかったかどうかしっかりと確認し、落ち度があれば改善する努力をしましょう。

企業を変える

余程の拘りがない限り、不採用とされた場合はきっぱりと諦めて別の企業に応募しましょう。

「トヨタでだめでもアイシンなら即採用された」なんてことも珍しくありません

企業の社風や職種などで求める人材も違いがあるので、落とされた企業とは間逆の対応となる場合もあるかもしれません。

また企業を選択する際は、割と近い時期に新車やモデルチェンジなどの発表があった企業などは募集にも力を入れる傾向があるので狙い目です。

期間工を諦める

どれだけ見直しても自身の非に思い当たらないが何度チャレンジしても不採用になってしまう・・というのであれば残念ですが一旦期間工は諦めましょう

その間は土木や工場系の仕事でバイトでもいいので経験を積み、次に期間工の面接に対して備えるのも一つの手です。

期間工は経験者がとにかく優遇されます。

場合によっては「期間工の経験がある」と伝えただけで、採用がほぼ確定したかのように面接官の態度が変わることもあるほどです。

期間工でなくても工場や体力勝負の土木系など、それらの勤務経験の有無でも評価は大きく違ってくるので、一度期間工から離れて別ジャンルの仕事で経験値を稼ぎ、自身に有利となる武器を揃えた状態で臨むと結果は違ってくるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はトヨタ期間工の面接についてお話しましたが、やはり一般企業と比べると期間工の面接はハードルが低いです。

体調、借金問題、刺青に注意し、面接官の質問には明るくはきはきと答えることができていればトヨタ期間工として採用される日も遠くないかと思います。

一番よくないのは緊張で硬くなってしまうことなので、あまり深く考えずに気軽に臨んでみてください。

トヨタ期間工の面接に関連する記事

期間工の面接は誰でも突破できる!採用経験者が教える丸秘テクニック

「期間工の面接受かると思っていたのに・・・、なんで?」 と、自分では問題なく受かると確信していたにも関わらず、不採用となり落胆した経験をお持ちの方は少なくありません。 また、初めての期間工の面接で、不 ...

トヨタ期間工
トヨタの期間工が一番人気ってホント?人気の秘密と祝い金40万円GETの方法

トヨタ自動車は、日本でもトップクラスの超優良&安定企業。 そのため「トヨタの期間工で働いて稼ぎたい!」と考えるのは当然。 相場からみても給料が高く残業も少ないので、初めて期間工に挑戦する人に一番おすす ...

【ベスト3】当サイトおすすめの稼げる期間工求人

トヨタの高待遇求人

  • 高収入で年収600万円も可能!短期で稼げる!
  • 募集人数が多く採用されやすい
  • 充実の福利厚生で未経験者におすすめ!

マツダの高待遇求人

  • 完成車メーカーの中でも雰囲気がよくきつくないと評判!
  • 一時金が半年で200万円以上!年収400万円も可能!
  • 食事手当1.5万円!半年で貯金100万円も可能!

スバルの高待遇求人

  • 稼ぎたい人注目!満了金・慰労金が最大122万円!
  • 貯金が貯まる!寮費・光熱費が無料!個室・家具家電付き、食事補助付き
  • 正社員登用が多く900名以上の実績あり!

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 期間工日記へ

-トヨタの期間工

Copyright© 進撃の期間工 , 2020 All Rights Reserved.