期間工とは

【例文あり!】期間工が履歴書の志望動機に書くべきオススメ事例集

更新日:

履歴書

「合格できる志望動機を教えて!」

期間工の採用担当をしている筆者には、仲のいい現役期間工からこんな質問されます。

実は年間で数百人以上の書類選考・面接をしていると、合格のパターンが見えてくるのです。

そのパターンも多くはなく、だいたい5つくらいに分類されます。

つまり合格者の志望動機も似通っているのです。

正直、コピペしても気づかないレベル・・・。

それなのに、いらないことを言ったり書いたりしているため、泣く泣く不採用にすることもあります。

正直、もったいないなぁと思うことは意外に多くあるんです!

そんな失敗や不安がないように本記事では、期間工の志望動機の合格パターンを紹介するとともに例文も掲載します

履歴書はもちろんのこと、面接でも使える志望動機です。

志望動機のテンプレをみる!

しかし注意点もあるので、面接で落ちるポイントも必ず知っておさえておきましょう

面接ではNGパターンを答えてしまい、落ちる可能性があるからです。

持っている能力を活かして期間工で稼ぐためにも、事前準備は万全で臨みましょう!

こっちの条件に合う期間工は探してもらうもの!

期間工.jpでは1分程度でできる無料登録をすれば「稼げる期間工」「祝い金45万円贈呈の期間工」「体力に不安がある人向けの期間工」を紹介してくれます!
※「期間工.jp」は東証一部上場の株式会社アウトソーシングが運営

期間工 公式サイト⇒https://kikankou.jp/


合格する履歴書の志望動機にはパターンがある

合格する期間工の志望動機には一定のパターンがあります。

簡単に言うと、企業の理想としている人材像に合わせることです。

「どうやって合わせるの?」

と思うかもしれませんので、各企業はどんな人が期間工で働いてほしいと思っているか解説します。

企業が理想としている期間工の人材像

企業が理想としている期間工の人材像は、「無理をしてでも休まず、製造現場に入って仕事してくれる若い人材」です。

さらにわかりやすく言うと、若くて気力があり健康で体力のある人材を求めています。

製造業は体力勝負の側面があるため、若ければ体力があると判断されやすいです。

20代が一番有利と言われるのも、若さが最大のポイント。

面接では、若ければ若いほど有利になるでしょう。

また「休まず無理をしてでも」という部分について説明します。

期間工の契約更新や、正社員登用を行うかどうかを決定する条件として勤怠が最重要項目。

欠勤や有給休暇取得日数があまりにも多く勤怠状況が悪くなると、普段に契約更新が危うくなります。

すごい厳しく感じるかもしれませんが、企業側は予定の生産ラインを想定通りに進めたいだけなのです。

問題(トラブル)なく、スケジュール通りに車が完成するか?

そのために「まじめに働いてくれる若者」を雇い、未経験でもしっかり教えて高い報酬を払います。

期間従業員としてまじめに働くことだけを伝えてください。

続いては、実際に理想の志望動機を教えていきます。

合格する志望動機

期間工を採用する企業側は、まじめに働いてくれるか判断するために以下のことを気にします。

  1. なぜ正社員で働かないのか?正社員では採用されない人材なのだろうか?※特に若年者の場合
  2. ギャンブルや女遊び等で作った借金があるのではないだろうか?
  3. 本当に2年11カ月で解雇になることを理解しているか?

このように簡単な基準をクリアできれば、グッと採用される確率は上がります!

では実際に企業側が思っている不安を打ち消すために、合格するための志望動機を紹介していきます。

志望動機1:「目標がある」

正社員ではなく期間工を受けるのは、『夢や目標があるため』という理由が一番志望動機として有効です。

例えば、

「最初からサラリーマンになるつもりがないからです。期間工でお金を貯めて、お店を出したいと考えています。」

というように答えるようにしましょう。

起業を志しているという風に答えるのが最も理にかなっています。

もし突っ込まれたらどうしようと思うかもしれません

これまで面接官をしてきた私は「そうなんですね~」しか回答したことないです。

同僚からも深く突っ込んで、本当か嘘か疑ったという話は聞いたことがありません。

念のため、業態などは突っ込まれた時のように、嘘でもいいので用意しておいてもいいでしょう。

志望動機2:「お金が必要」

借金があるからという理由で、どうしてもお金が欲しいという志望動機はおすすめしません。

借金ではなく、お金を貯めて海外放浪をしたいなどの理由にするようにしてください。

起業というほどでもなくても、なぜ短期間雇用でたくさんのお金が欲しいのかという理由がポイントです。

過去に海外一周をするためにお金が必要と言っている若者も多いし、オーストラリア留学のために資金を稼ぎに来た若者もいました。

借金が一概に悪いわけではなく、あくまでも良い借金と悪い借金があることを覚えておきましょう。

良い借金は自営業失敗や会社経営失敗、悪い借金はギャンブルや女遊びで作った借金などです。

お店を経営してたが失敗してしまったなどの借金は、不合格になる場合は少ないです。

悪い借金の場合は、まともな金融会社から借りていない場合もあるでしょう。

返済が滞ると、借金の取り立て人が会社に来たら困るというのが不採用になりやすい理由です。

良い借金の場合には堂々と話しても問題ありません。

全うな商売で失敗した人に限っては、そこまで過敏に反応し不採用にすることはありません。

志望動機3:黙々と仕事をするのが好き

同じ職場でずっと働くのが苦手な人が期間工にはたくさん集まります。

理由としては、短い期間で何度も人が入れ替わるのが当たり前の世界なので余計な人間関係がありません。

しかも中小企業の正社員よりも稼げるため、何度も転職したいというタイプには向いている職場で志望動機としては有効です。

人間関係が毎日のように入れ替わる世界なので、一般的な企業ではこの志望動機は通用しませんが、期間工の世界では通用します。

酷い会社だと、隣で作業している人が夜中に失踪して、いきなりいなくなる世界。

固定化された人間関係が苦手な人には、かなり向いているといえます。

人間関係を築かなければいけない期間工の方が稀です。

志望動機4:会社の理念や福利厚生に魅力を感じている

どの会社も自社製品を好きな人や使っている人に好感が持ちます。

例えばトヨタであれば、ハリアーに乗っているなど。

また寮設備や会社が大きく取り組んでいることに対して、共感できると伝えるのも重要です。

ニュース検索したり、メーカーのサイトには目を通して、新情報やキャンペーン、更新された情報には目を通しておきましょう。

それをネタに面接へ臨むと、面接時の会話が弾む可能性もあります。

【緊急募集!】今なら在籍1年目でも、年収455万円を超える可能性が十分にあります

2018年~2019年は新車販売台数が伸びていますが、各自動車メーカーは製造が追いつていません。その結果、新車購入するとご存知の通り3~5ヶ月待ちもざらです。

どの会社も人材不足に悩まされているのがリアルな実情。

そうなると祝い金や福利厚生を他社よりも良くして、採用されやすくなっているのが『今』なんです。

要するに「採用されやすい!」「稼げる!」「寮や設備充実!」が今の期間工には増えてきています。

普通の会社の面接が落ちるけど「期間工だったら採用された!」という人が増えてきています。

さらに真面目に働ければ、正社員採用も目指せるというメリットも。

特に資本力のあるトヨタ自動車は、経歴が心配でも圧倒的に高待遇が期待できる1社です。

どの期間工がいいか迷っているなら期間工の大手求人サイト「期間工.jp」だと、適正な期間工はどこか診断してくれたり、面接のアドバイスまでしてくれます。

さらに入社できたら、企業によっては10万円以上のお祝い金もくれるので、企業に直接応募せず期間工.jpを通して申し込むようにしましょう!

期間工 公式サイト⇒無料登録でおすすめの期間工を紹介


要注意!落ちる志望動機の3パターン

期間工で落ちる志望動機は、もはやパターン化されています。

うつ病などで長く働けないといった理由や、借金があるといった理由は前向きではないため、自ら答えないようにしてください。

次の3つのパターンについて説明していきます。

  • 借金の返済が必要なパターン
  • 精神疾患持ちと受け取られるパターン
  • 肉体的・体力的に問題があるというパターン

落ちるパターン1:借金の返済が必要

期間工の面接時に出てくる志望動機の中でもっとも多いのが、借金を返済するために期間工で働きたいというものです。

これは絶対に避けるようにしてください。

事業を起こすためにした借金などは特に問題になりませんが、たいていの期間工は女遊びやギャンブルがらみでの借金をしています。

「借金してる人=無用なトラブルを運んでくる人物」と捉えられかねません。

落ちる志望動機例

「私は借金返済のためにお金が必要なので期間工に応募しました。お金がいくらあっても足りずに苦労しております。よろしくお願い申し上げます。」

落ちるパターン2:精神疾患持ちと受け取られる

うつ病などに罹患してしまった人が社会復帰やリハビリのために期間工を受けたいというケースがあります。

正直に面接の場で伝えるのは避けましょう。

短期雇用なので大丈夫だろうとついつい話されてしまう人がいますが、精神病を理由として使うのは避けてください。

自動車業界の会社によっては苛烈なパワハラもあるため、精神疾患になっている人がたくさんいます。

そういった意味では心象はよくありません。

落ちる志望動機例

「うつ病になってしまい、正社員では働けないので、期間工として短い期間の契約である3年以内の契約社員として働こうと思いました。」

落ちるパターン3:肉体的・体力的に問題がある

肉体的に弱いという印象を受ける志望動機も避けるようにしてください。

期間工は体力勝負の職場なので、少しでも体力面に問題があると判断されれば、そこで不採用となってしまいます。

また、「体力がなくて正社員の仕事が続かないから期間工に応募した」という志望動機も絶対に避けるようにしてください。

落ちる志望動機例

「私は身体が弱く、正社員として長く仕事を続けることができませんでした。期間工は短い期間での雇用なので2年と11カ月だけは我慢して頑張りたいと思います。」

悩んだらプロに相談でOK!

この期間工に申し込むべきか・・・。この期間工は自分でも大丈夫か不安になりますよね?

そんな時はプロのアドバイザーにベストな期間工を教えてもらうといいですよ!

「ご希望の年収はありますか?」
「不安なことはありますか?」
「希望の働き方はありますか?」

など期間工の大手求人サイト「期間工.jp」だと、適正な期間工はどこか診断してくれたり、面接のアドバイスまでしてくれるので心強いです!

さらに入社できたらお祝い金もくれるので、利用すると本当にお得なことしかありません。

期間工 公式サイト⇒ベストな期間工の診断をする


テンプレとして利用できるオススメの志望動機(トヨタ版)

合格必勝のためには、企業の求める人材象を考慮しつつ、期間工を選んだ理由をはっきりと伝えるようにしましょう。

超短期でお金が必要だから期間工を選んだという志望動機が軸になりますが、期間工合格の基本は、前向きな理由で期間工を選んだと伝えることが大切です

期間工に合格しやすい志望動機には、あらためて次の3つのパターンがあります。

  • 起業のためにお金が必要なパターン
  • 海外留学費用のためにお金が必要なパターン
  • 正社員になりたくないパターン

これらそれぞれについて、テンプレとして利用できる例文サンプルをご紹介していきます。

合格パターン1:起業のためにお金が必要なパターンの例文

起業のために短期間で働きたいという志望動機です。

合格する志望動機の例文サンプル1

合格しやすい志望動機の王道をご紹介します。

「私はこれまで仕事場を転々としてきましたが、最終的な目標は自分で店を持ち起業する事です。正社員として働いてこなかったのは起業のためにお金を貯めるためでした。期間工は短い期間ながらも、トヨタであれば起業に必要な資金を貯められると考えて志望しました。」

このような志望動機であれば、人事担当者の不安を全て解消することが出来ます。

合格する志望動機の例文サンプル2

「私はこれまで、非正規での仕事をメインに仕事をしてきました。理由としてはお金を貯めて起業するためです。起業資金を貯める目的での仕事でしたので、どうしても短期的にお金払いの良い職場ばかりを選んできました。今回、トヨタの期間工での就業を考えたのは、起業資金を貯めるにはまさにうってつけの待遇であると考えたためです。2年11カ月の期間満了を目指して頑張りたいと思っておりますのでよろしくお願い申し上げます。」

合格パターン2:海外留学費用のためにお金が必要なパターンの例文

実際に毎年フィリピンのセブ島や、オーストラリアに留学するためにお金が必要なので頑張りたいという若者が数多く期間工になります。

合格する志望動機の例文サンプル

「私は海外留学をして、将来は海外で仕事を出来るようになりたいと考えています。高卒では事務の仕事には日本ではなかなか就けないため、海外で将来活躍するために期間工でお金を貯めてから海外現地で頑張りたいと考えております。その際にトヨタの車を作ったことに関わったということは、グローバルな環境でも話題になると思いました。」

合格パターン3:正社員になりたくないパターンの例文

正社員になりたくないという理由での志望動機も通りやすい志望動機です。

期間工は基本的に短期契約の契約社員なので、安定した生活よりも目先の現金が欲しいというように答えるのも手段の一つです。

合格する志望動機の例文サンプル

「私はこれまで職場を期間満了などで転々としてきており、派遣社員歴も長いです。どこかの職場でずっと同じような仕事が出来るタイプではないので、期間工の2年11カ月で期間満了を目指して、仕事を頑張ってお金を貯めていきたいと考えております。」

最初から正社員に興味がないというタイプの人は、期間工としては採用しやすいです。

履歴書にはどれくらいの文字量を書けばいいい?

まず履歴書は、埋められるところは全て埋めておきましょう。

職務経歴書と異なり、履歴書に空白があるとやる気がないと見られがちです。

履歴書の志望動機欄は、とにかく沢山の文字で埋めるようにしてください。

文章作成能力を求められる仕事は期間工の場合にはありませんが、やる気がないという風に人事担当者に見られてしまうような事態だけは避けましょう。

履歴書は「手書き」と「パソコン」どちらがいい?

履歴書は出来れば手書きにしておきましょう。

若手の人事担当者はパソコン入力の履歴書の方が見やすいので好きなのですが、年配の人事担当者に限って手書きの履歴書にこだわります。

期間工の面接に年配者が出てくること自体はあまりないですが、もしも年配の人事担当者が出てきても落とされない様にするためです。

したがって、手書きの履歴書を提出するのがベストです。

※かんたん期間工診断でどの企業が向いているかわかります!

2つ以上に当てはまったらトヨタ自動車が間違いなくおすすめです。
・入社祝い金の45万円がほしい!
・まずは3ヶ月だけお試しで!
・長く働くプランや正社員も視野に!
・寮費が毎月無料で個室に住める!
・辞めるときの手当ても充実!

主に投資したい人、貯金を増やしたい人、借金返済に充てたい人には一番適している期間工です。

また少しでも「体力面に不安が・・」という人には期間工アドバイザーに相談することが1番おすすめです。
こんなお悩みがあると、なおさら不安が解消されるかも。
・重いものが少なく軽作業がいい・・。
・女性が多く活躍してる企業がいい・・。
・内定率が高い期間工を知りたい・・。


そして期間工アドバイザーに相談するなら、業界大手でトップクラスの採用率を誇る『期間工.jp』が人気です。

その理由は、無料登録すると連絡をくれるプロのアドバイザーに悩みを相談できるから。

多くの人が希望に合ったオススメの求人やポイントを教えてもらいながら、自分に合う期間工探しをしています。

期間工 公式サイト⇒https://kikankou.jp/


面接時の志望動機も履歴書と同じでOK!

面接時の志望動機と履歴書の志望動機は同じで大丈夫です。

期間工の場合には、特に一定の条件を満たしていれば採用となりますので、履歴書に書いてある志望動機に面接官がツッコミを入れることはありません。

気にせず、履歴書に書いてある志望動機をそのまま言いましょう。

面接時に言ってはいけないこと

面接時に特に言ってはいけない言葉が3つあります。

  • ギャンブル
  • 借金
  • うつ病

これら3つの言葉です。

この3つが面接の段階で出てしまったら、採用されにくくなってしまいます。

もしも借金やうつ病、ギャンブル常習者であっても面接では話さないようにしてください。

採用されてしまえば、期間満了までは絶対に解雇することはできません。

うっかりこの言葉を面接中に話さないように注意してください。

この3つの言葉が面接で出てしまえば内定はあり得ないと思っています。

要注意!採用で抑えておきたい必勝法

期間工で採用されやすいのは、若くて元気のある若者。

逆を返せば若くて体力さえあれば誰でも採用されます。

採用ハードルがここまで低くて大金を稼げる仕事は滅多にありません。

合格しやすい3つのポイント

期間工に合格しやすいのは、次の3つのような人です。

  • 若い人
  • 体力がある人
  • 元気な人

ポイント1:若い人は通りやすい

期間工に必要なのは基本的には体力なので20代であれば採用されます。

但し、金髪のようなあまりにも派手な格好は面接時には避けるようにしてください。

ポイント2:体力がある人は通りやすい

元ボクサーや、元相撲取りといった体力のある人は採用されやすいです。

自動車会社は体育会系の世界なので、のスポーツ経験者は採用されやすい傾向にあります。

ポイント3:元気な人は通りやすい

基本的に期間工には元気が求められます。

仕事中にニコニコしている必要はありませんが、覇気のない表情で仕事をしていると気持ちが入っていないと判断されてしまいます。

笑顔というよりはキリっとした表情を見せて、元気に面接の場では振る舞ってください。

面接の場でも堂々としていましょう。

落とされやすい3つのケース

落とされやすい人には、次のような傾向があります。

  • 高齢者で体力がないと推測されてしまう人
  • 怪しいところから借金をしている人
  • 性格的にネガティブだと判断されてしまう人

面接の場ですら覇気のあるように振る舞うことが出来ないと、それだけで印象は悪くなってしまいます。

せめて面接の場だけでも、明るく振る舞うようにしましょう。

ポイント1:年齢の高すぎる人は落ちる

期間工は若者を優先的に採用する傾向があります。

30代後半までであれば採用される可能性はありますが、40代ともなると採用される確率が一気に下がってしまいます。

理由としては、一般的に体力が無いという判断をされてしまうためです。

体力があると判断をされるために、普段からジョギングを行っているなどアピールは出来るようにしておきましょう。

ポイント2:借金のある人は落ちる

借金歴などは期間工を採用する際にいちいち調べたりはしません。

借金は借金でも事業に失敗して作った借金ならば認められる可能性が高いですが、夜遊びやギャンブルで借金を作った場合には弱みとなる可能性が高いです。

嘘をつくのはダメですが、自分から借金をしていることは話さないようにしましょう。

ポイント3:ネガティブな人は落ちる

前向きに仕事をこなしていかないと期間工の仕事は精神的に持ちません。

生産量の多い現場であれば特にそうですが、膨大な量の製品を製造します。

加えて会社やシーズンによっては、3時間の残業が続くことも。

毎日3時間の残業に加えて土曜日は出勤、しかも欠勤すると皆勤手当てなどは無くなるので休むと収入が激減します。

タフでないと乗り切れません。

面接の場だけでもポジティブに振る舞いましょう!

待遇のいい期間工になるためのおすすめの方法

早期赴任手当という手当を出している工場に注目してください。

早期赴任手当とは特定の工場に、特定の時期に入社すると支給される特別な一時金のことを言います。

だいたい早期手当の金額は、10万円~20万円が相場です。

入社してから一定の期間が経過すると支給されます。

特定の時期に特定の工場を指定してお金をばら撒くということは、早期赴任手当を支給している会社は限界まで人手不足で追いつめられている可能性が高いです。

期間工の求人を探すときは、基本的に会社名ではなくて会社独自の工場ごとの求人に着目して仕事を探すとよいでしょう。

会社という単位で求人を探そうとすれば、トヨタ自動車本体が一番目につきますが、基本的に人手不足に陥っている工場を探した方が待遇は良くなることもあります。

人手不足の工場は悲惨な状態に陥っており、具体的には人手不足の工場では、次の2つのような現象が社内で起こっています。

  • 工場内に人がいないため、事務職が製造現場に応援に出ないといけない
  • 人手不足で現場が残業過多にな、労働基準監督官の監査に経営者と人事が怯える

工場内に人がいないため、事務職が製造現場に応援にでている

事務職は「現場応援」と称して、半年近く現場応援に駆り出されて、本来の業務とかけもちで仕事をすることになっています。

私も経験がありますが、人手不足のときには事務処理をしながら現場仕事をするという過酷な状況を経験しました。

それもあって、期間工従業員と仲良くなることも。

午前中は事務所に入って事務仕事を行い、午後からは作業着に着替えて研磨などの仕事に出ていました。

現場仕事も事務仕事も出来るため、「スーパー事務員」と現場からは揶揄されていましたが、決して気持ちの良い状態ではありません。

会社に出勤しては山のように積みあがる書類の処理と、現場での製造の仕事は頭を切り替えるのに苦労しました。

このように事務員でも出来る仕事が期間工であり、期間工の仕事に難しいものはありませんので、安心して応募してください。

事務職しかやったことのなかった私でも3ヶ月も経過すれば、マシンを一人で3台同時に操ることが出来るようになっていました!

人手不足で労働基準監督官の監査に経営者と人事が怯える

人事という仕事柄、労働基準監督署の監督官には常に警戒していました。

人手不足になると、一人あたりの残業負荷が大きくなりすぎて36協定などに抵触し始めるからです。

ここぞとばかりに労働基準監督署がチェックしにきます。

しかし、こちらは残業を減らさないといけないにも関わらず、物は作らないといけないという過酷な状態です。

これらの状況を回避するために、企業は早期赴任手当をばら撒いてでも人が欲しいのです。

早期赴任手当をばら撒いている工場は、人手不足なので「さっさと人を入れろ!」と現場が人事に噛みついてきます。

「誰でもいいから連れて来い!」

「人事は何をしているんだ!」

という状況になって、はじめて早期赴任手当が出るので、待遇が良くなる上に採用されやすいというダブル特典状態。

「早期赴任手当を支給している=人がいない」ので個室寮になる可能性が高いです。

個室寮は早い者勝ちの側面が強いので、人手不足であれば埋まっていない可能性も高いでしょう。

どうしても企業側が期間工を欲しいという状況に陥っていれば、条件交渉などもしやすなってきます。

年収などのお金に関する部分の交渉は出来ませんが、定後に少し福利厚生に対してゴねるという手が使えます。

例えば、他メーカーの車での通勤の許可や、通常は会社負担で出していないインターネットなどの通信費用なども特別に負担してくれる可能性が高いです。

人がいないので、背に腹は代えられないという状況になっています。

また辞められると困るとので優しくされます

人手不足の現場は残業ばかりで正社員がイライラしていますが、期間工が一人入ってくれるだけで楽になります。

期間工に辞められては困るため、イライラしていても普段は怖い管理職もみんな優しくなるのです。

また人手不足の場合には、契約更新不可能な人材でも契約更新される可能性も高くなります

以上のポイントをおさえながら、人がいなくて困っている工場を狙い撃ちしてください。

本当に現場の管理職の態度が全く違います。

早期赴任手当は、人手不足の現場からのSOSです。

まとめ

期間工の採用基準としては若くて精神的にも肉体的にも健康であることが求められています。

仕事内容が肉体労働の極限に近いものなので、肉体と精神が強くないと持ちこたえられないというケースが多いからです。

またうつ病などは健康診断と面接では見抜けないので伏せるようにしてください。

内定後にうつ病を再発さえしなければ、別に問題ありません。

年齢が高い40代の人は、体力があるところを示すために自分なりの努力を示すように努力してください。

スポーツ経験者であれば、40代でも採用される可能性は高いです。

若者は、とにかく明るく前向きな姿勢を見せてください。

そして期間工の志望動機として最も良いのは、起業のための資金作りのために期間工を選んだという志望動機です。

少しでも優遇されて働きたい場合には、期間工を募集している求人に早期赴任手当がないかどうかを確認するようにしましょう。

早期赴任手当は人手不足の工場からのSOS!

このように志望動機とポイントをしっかり抑えて、待遇のいい工場を選んで稼げる期間工を目指しましょう。

期間工業界マップ
期間工のおすすめランキング!元人事が厳選した2019年に稼げる期間工求人!

複数メーカーで期間工の採用をしていた筆者は、仲良くなった期間従業員から相談を受けることがあります。 「お金が稼げるオススメの期間工を教えて!」 だいたい面識のある期間工従業員が退職するときに言われます ...

期間工おすすめ5選


【ベスト3】当サイトおすすめの稼げる期間工求人

トヨタの高待遇求人

  • 高収入で年収600万円も可能!短期で稼げる!
  • 募集人数が多く採用されやすい
  • 充実の福利厚生で未経験者におすすめ!

マツダの高待遇求人

  • 完成車メーカーの中でも雰囲気がよくきつくないと評判!
  • 一時金が半年で200万円以上!年収400万円も可能!
  • 食事手当1.5万円!半年で貯金100万円も可能!

スバルの高待遇求人

  • 稼ぎたい人注目!満了金・慰労金が最大122万円!
  • 貯金が貯まる!寮費・光熱費が無料!個室・家具家電付き、食事補助付き
  • 正社員登用が多く900名以上の実績あり!

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 期間工日記へ

-期間工とは

Copyright© 進撃の期間工 , 2019 All Rights Reserved.