正社員登用率88%の日立建機の期間工!難関の面接を勝ち抜くための方法

PR
最終更新日:
日立建機

※記載内容は2023年12月時点の情報です。

日立建機で期間工の仕事をしてみたい

日立建機の期間工の仕事ってどんな仕事内容なのかな。

日立建機の期間工って自動車メーカーの期間工とはどう違うのだろうか

不安になりますよね。

その不安な気持ち、とてもよく理解できます。

でも、大丈夫です。

今回は、日立建機での期間工の仕事内容や会社の雰囲気について詳しく解説いたします

実際に日立建機グループで期間工採用に関わっていた私から、分かりやすく日立建機期間工について解説いたしますので、最後までお付き合いくださいね。

⇒日立建機の求人詳細へ

未経験からスキルを身につけて即戦力に

スキルがない、職歴や学歴に自信がない・・・。

就職活動で悩んでいませんか?

仕事が決まらない時は一度転職エージェントの無料就職支援サポートを受けてください。

未経験者向けのエージェントでは、一般の大手総合型の転職サイトでは扱われにくい

"スキルがない方でも就職できる求人情報"を多く保有しています。

例えば営業スキルを磨いて自分で売上を作ることができれば、短期間で高収入も目指せます。

転職してスキルを取得すれば、即戦力となって年収アップも可能です。

未経験からでも正社員就職を諦める必要はありません。

おすすめは未経験者の転職支援に強い就職カレッジです。

1週間のビジネスマナー研修があり、挨拶から名刺交換までのビジネスに必要な基礎知識を学ぶことができます。

対象年齢は18歳~34歳までですが、就職カレッジの求人は書類選考なしで面接に応募できるため非常におすすめです。

就職カレッジ無料転職サポートはこちら

20代なら就職カレッジと同じく未経験OK求人が豊富なハタラクティブがおすすめです。

面談では希望の条件や、苦手・得意な分野についてもしっかりと聞いてくれるため、適職から決める仕事探しができます。

土日祝休みが良い、稼げる仕事を探している、など条件を伝えてスピード就職を実現しましょう

どちらも職歴や学歴を問わずに無料で利用できる転職エージェントです。

スキルを身に付けることで確実に稼ぐことができるため、まずは2つの就職支援サービスで未経験OK求人を探してください

ハタラクティブ無料相談はこちら

目次で流し読み

日立建機期間工の仕事内容と特徴をわかりやすく紹介!

日立建機の期間工の仕事内容として溶接や塗装といった自動車メーカーでは正社員が担当している仕事内容を、期間工が行うといった特徴があります

日立建機の場合は専門職的な技能を期間工でも身につけられます。

日立建機期間工の特徴

日立建機期間工の特徴として、自動車メーカーとは異なり特殊な工程があることが大きな特徴となっています

理由としては重機メーカーのため、自動車メーカーとは生産方式や工程に対する考え方が違うためです。

自動車メーカーでは期間工に任せる仕事は誰でも出来るレベルにまで落とし込まれていますが、建機メーカーでは専門職が期間工の中にも存在する制度を活用しているためです。

特徴1:溶接と塗装など特殊工程の仕事はスキルが身に付く

溶接や塗装といった特殊な仕事工程があり、配属されるとスキルが身につきます

溶接と塗装の仕事内容は文字通り、重機車両の塗装と溶接を行います。

溶接工程においてはフォークリフトやホイルローダーのツメと本体を接合するなどの工程を行います。

塗装工程においては、フォークリフトとホイルローダーの各パーツに表面に塗装を施します。

臭いなどに耐える必要がありますが、塗装の技術を身につけると板金塗装が出来るようになりますので、転職には有利となります

特徴2:自動車メーカーと比較して期間工採用されにくい

自動車メーカーと比較すると、日立建機のような建機メーカーは採用ハードルが非常に高いです。

理由としては正社員予備軍としても期間工を採用しているためです。

建機メーカーは自動車メーカーとは採用基準が全く異なり、正社員候補生を探しての採用になります。

転職回数があまりに多い方 は採用されにくいので避けるのが無難です 。

転職回数は20代で3回以上になると多いと判断されます。

また、転職回数が多い場合はトヨタ自動車のように採用基準の緩い大規模な自動車メーカーを受けることをおススメいたします

特徴3:残業は少ない

建機メーカー全体に言えることですが、現在は国内市場が頭打ちになっているため、台数的には自動車メーカーよりも生産する必要がありません

また、1台あたりの販売単価が日立建機は高く、自動車と比べると差が大きいため、大量に生産する必要がありません。

ヴェルファイアが1台あたりせいぜい700万円として、日立建機のホイルローダーは1台あたり倍以上は価格が高いです。

特徴4:契約期間は5年間

日立建機の期間工は、契約期間が5年間となっています。

自動車メーカーの期間工は2年11カ月で契約期間が終了するのに対して、日立建機の期間工の場合は5年間まで契約されます

理由としては、日立建機の場合は単純な労働力としての採用で期間工を雇用しているのではなく正社員登用の可能性まで見て採用を行っているためです。

2年と11カ月を超えて期間工や契約社員を雇用すると、正社員と同じくよほどの理由がない限り契約更新を断ることは出来なくなるため、正社員としての雇用を見込んで採用計画を日立建機は立てているということです。

企業側にとっては大きなリスクのある契約期間なのですが、最初から正社員登用を頭数に入れているからこそできる契約期間ですね。

仕事内容は「車体組み立て」が中心

仕事内容としては車体を組み立てることが中心となります。

理由としては塗装工程や溶接工程は未経験から挑戦することも可能ですが、資格が必要な業務になってくるため、最初は車体組み立てで入社してから希望を伝えて配属してもらうことになる可能性が高いためです。

もしもアーク溶接やガス溶接の資格を持っている場合は、その旨を履歴書に記載するようにして下さい。

資格が無くても挑戦したいという場合は日立建機の会社内で技能講習が実施されていますので入社後に資格取得して頑張りたいと人事に伝えるようにして下さいね。

また、塗装の仕事も一朝一夕で見に付く様な技能ではありません。

塗装の仕事で認められれば正社員登用される可能性がかなり高くなりますので、未経験でも挑戦するようにしてみて下さい

日立建機の勤務地は茨城県で5ヶ所。各工場の特徴を紹介

日立建機の勤務地は茨城県で5ヵ所ありますが、竜ケ崎工場は別会社扱いになるの注意が必要です。

一時的に出向者扱いになります。

ちなみに出向扱いでも特に給与などの待遇に違いがありませんのでご安心ください。

土浦工場(土浦市)の特徴は日立建機のマザー工場

日立建機の土浦工場は日立建機のマザー工場であり、メインの生産拠点となります。

溶接・製缶作業を行っている事業所であり、日立建機の歴史を今日まで築いてきた世界に通用する工場です。

新製品の展示会などもこの工場で行う事が多いですね。

霞ヶ浦工場(かすみがうら市)の特徴は機械加工工場

霞ヶ浦工場工場では主に機械加工を行っています

マシニングセンターもかねており、実験工程などもここにあります。

常陸那珂工場(ひたちなか市)の特徴は部品組み立て工場

常陸那珂工場では部品の組み立てを行っています。

期間工として最初に配属される可能性が高いのはここです。

自分の条件に合う期間工は代理で探してもらうのが基本です!
期間工.jpでは1分程度でできる無料登録をすれば「稼げる期間工」「特別手当60万円の期間工」「体力に不安がある人向けの期間工」などを紹介してくれます!
※「期間工.jp」は東証一部上場の株式会社アウトソーシングが運営

期間工 公式サイト⇒https://kikankou.jp/


常陸那珂臨港工場(ひたちなか市)の特徴は本体組み立て工場。

ホイールローダーなどのような重機車両をこの工場では組み立てています

常陸那珂工場では部品を組み立てて、この常陸那珂臨港港で本体を組み付けます。

理由としては、臨港の工場で組み立ててからそのまま船に積み込んで出荷するパターンが多いためです。

重機は重量が重すぎるため基本的に船で搬出するか陸路で搬出するかになるため、港付近で本体を組み立てる方が便利ですね。

龍ケ崎工場(龍ケ崎市)の特徴は別会社からもらった工場

竜ケ崎工場は元々東洋運搬機製造株式会社(TCM株式会社)という上場企業がショベルローダー(油圧式ショベル)といった油圧機器を製造していた拠点の中に日立建機が資本提携を行い、実質生産をしています。

現在はKCMという日立建機の子会社が運営しており、別会社なので出向扱いになります。

竜ケ崎工場は別会社から吸収合併で手に入れた工場なので、会社としては全く日立建機とは異なる風土を持っています

女性なら仕事内容は「検査工程」が中心

日立建機の場合は、女性の場合は検査工程に採用される可能性が高いです。

日立建機の検査工程は自動車メーカーの検査工程とは少し異なり、重機のツメに当たる部分は溶接が甘いと危険なため、超音波自動検査装置を使って検査を行います

試運転の作業も入ってくる可能性があるため、車の運転は出来た方が良いです。

重量物が多く、仕事内容がそもそも危険なのでどうしても現場工程には男性が採用される傾向があります。

男性社員比率が建機メーカーは非常に高いので、女性期間工は少ないと考えるようにして下さい

そもそも女性が就業するのに建設機械メーカーは不向きといえます。

女性を受け入れる風土自体が形成されていません。

コラム:有給が取りやすい?風土を徹底紹介

日立建機は年間休日数が124日もあります

1年を365日とすると3日に1日はお休みが取れるという計算になるので、有給を使わなくてもそもそも休みが多いです。

有給休暇も使いやすいです

理由としては自動車メーカーよりも製品の生産数が少ないので、休日出勤が連発してしまうような事態は避けられるためです。

生産に余裕がある体制でモノづくりを行っているので、有給休暇は事前に申請すれば取りやすい会社です。

日立建機期間工の寮を徹底解説!特徴は「借り上げ社宅を用意して貰える」

日立建機期間工の借り上げ社宅を用意してもらえるので絶対におススメです。

下手に自動車メーカーで多人数部屋は嫌だな、と思うよりも借り上げ社宅を用意して貰える方が良いと考える人も多いと考えられます。

寮は毎月約13,500円!

寮は毎月13,500円で借り上げ社宅になります。

他の期間工よりも割高に感じますが、アパートを借りようとすればワンルームでも5万円ほどかかることを考えればお得といえます

原則として全て個室

レオパレスや近隣の民間物件を借りて住むことになるので、基本的に個室になります。

インターネット環境は「住む物件次第」

インターネット環境は借り上げされる社宅次第で環境が変わるので、実際に住んでみるまで分かりません

防衛策としてはポケットwifiを活用するようにしましょう。

風呂は「個室」

風呂も借り上げ社宅なので個室です。

間取りはワンルーム

基本的に単身者を想定していますので間取りはワンルームになります。

食事は自炊

食事は自炊になります。

自炊は「OK」

各自朝食と夕食は自炊しても問題ありません

昼食は各工場の食堂でとるようにして下さい。

車の持ち込みは「借り上げる社宅による」

車の持ち込みは社宅によります。

車を持ち込みたい場合は必ず事前に人事部に許可を取るようにして下さい。

コラム:女子寮はある?気になる女性の配慮

基本的に女子寮はありません。

理由としては借り上げ社宅を用意するため、セキュリティの厳重さなどは借り上げる社宅に左右されるためです。

借り上げ社宅なので、普通の女子寮よりはセキュリティ面では心配がありますが、個室なので安心して仕事に打ち込むことが出来ます

コラム:寮に入るには保証人は必要?

寮に入る場合、特に保証人を立てる必要はありません

理由としては、会社が契約主となる法人契約で借り上げ社宅を借りるためです。

個人で契約する場合には信用能力が審査されますが、会社として借り上げ社宅を用意するため信用能力が高いため、契約をしてもらえます。

未経験からスキルを身につけて即戦力に

スキルがない、職歴や学歴に自信がない・・・。

就職活動で悩んでいませんか?

仕事が決まらない時は一度転職エージェントの無料就職支援サポートを受けてください。

未経験者向けのエージェントでは、一般の大手総合型の転職サイトでは扱われにくい

"スキルがない方でも就職できる求人情報"を多く保有しています。

例えば営業スキルを磨いて自分で売上を作ることができれば、短期間で高収入も目指せます。

転職してスキルを取得すれば、即戦力となって年収アップも可能です。

未経験からでも正社員就職を諦める必要はありません。

おすすめは未経験者の転職支援に強い就職カレッジです。

1週間のビジネスマナー研修があり、挨拶から名刺交換までのビジネスに必要な基礎知識を学ぶことができます。

対象年齢は18歳~34歳までですが、就職カレッジの求人は書類選考なしで面接に応募できるため非常におすすめです。

就職カレッジ無料転職サポートはこちら

20代なら就職カレッジと同じく未経験OK求人が豊富なハタラクティブがおすすめです。

面談では希望の条件や、苦手・得意な分野についてもしっかりと聞いてくれるため、適職から決める仕事探しができます。

土日祝休みが良い、稼げる仕事を探している、など条件を伝えてスピード就職を実現しましょう

どちらも職歴や学歴を問わずに無料で利用できる転職エージェントです。

スキルを身に付けることで確実に稼ぐことができるため、まずは2つの就職支援サービスで未経験OK求人を探してください

ハタラクティブ無料相談はこちら

稼げる!日立建機期間工の給料相場は23万円〜26万円

日立建機期間工の給料相場は23万円から26万円といったところです。

日立建機期間工で月収の手取りは20万円!

社会保険料などを総額の給料から差し引くと、手取りは20万円程度となります。

日立建機期間工の時給は1,125円と決して高くはないですが、残業時間がおおむね30時間程度あると想定すると手取りで20万円程度にはなります

建機メーカーの場合は残業時間が自動車の完成車メーカーよりも少し下がります。

理由としては自動車メーカーが生産繁忙期は残業60時間程度で稼げるのに対して、建機メーカーは繁忙期そのものが少ないためです。

自動車メーカーは対個人で商売をしているのに対して、建機メーカーは企業相手に仕事をしているので生産数が読めるので残業が発生しにくいため、自動車メーカーよりも給料は安くなる傾向にあります。

月収だけじゃない!ボーナス・満了金など一時金の種類や金額のすべて

日立建機は自動車メーカーの期間工とは少し異なり、賞与(ボーナス)が年2回支給されます。

賞与で年間30万円!

日立建機では賞与が年2回あり、1回15万円が支給されます。

満了慰労金は初回3ヵ月在籍で10万円!

日立建機では、満了慰労金が支給されます。

その金額は、初回3ヵ月在籍で10万円、5カ月在籍で25万円となっています。

それ以降の詳細金額は面接時に教えてもらえるそうなので、気になる方は聞いてみる必要があります。

実録!私は年収300万円でした

日立建機では年収300万円程度でした。

自動車メーカーとは違い、残業代が無制限に付けられるわけではないので、毎月のお給料は残業がない月は手取りで18万円程度で、残業が30時間程度ある時期では20万円程度の手取りでした。

日立建機期間工の「きつい」ポイント

日立建機期間工のきついポイントはおおむね3つです。

自動車メーカーと比較してみると辛さの質の違いがよく理解できるため、自動車メーカーの期間工の辛さと比較する形で紹介いたします。

きついポイント1:本体組み立ての製品重量が半端ではなく重い。

建機の得意分野であるホイールローダーは自動車の約3倍近い重量を持った製品です。

人を運ぶ自動車と、ホイールローダーのように車体よりも大きいものを運搬するという製品では重量が違うため、組み立て工程は特にキツイ仕事となります。

きついポイント2:塗装ラインは熱中症に注意が必要。

塗装ラインは閉鎖空間に近い中、熱中症に注意をしながら仕事をする必要があります

また、それだけではなく、臭気が強い薬品がもあり、臭いがきつく、薬品によっては肌などが荒れることもあります。

その代わりに塗装工はやってくれる人が少ない、ということで正社員登用されやすいという条件もあります。

きついポイント3:溶接工程では技術がいる、気難しい職人さんたちと仕事をすることになる。

日立建機は正社員予備軍として期間工採用を行っているため、溶接工程などに配属された場合は技術の高い仕事が出来る事を要求される可能性が高いですし、気難しい職人さんたちと一緒に仕事をすることになります。

理由としては溶接工がいないと製品自体が完成しないので重要工程という位置づけになっているのですが、溶接には経験による修練が必要であり、気難しい職人気質の社員と仕事をすることになります。

溶接工程では人間関係に気を遣う必要がある上に、仕事内容も難しいということです。

日立建機で働く期間工の口コミ評判傾向

日立建機で働く期間工の口コミ評判傾向については良い口コミの傾向としては休みが多い事が良い評判となっています。

悪い評判傾向については、仕事で上司が厳しいといった意見があります。

日立建機期間工の良い評判1個

たまにまとまった休みがあるし、給料も割と高いのでその時は出かけたり遊ぶくらいの余裕などはあると思います。

参考URL:https://en-hyouban.com/company/00001220390/kuchikomi/g/

長期連休の日数が多いので、休みが充実しているという意見が上がっていました。

日立建機期間工の悪い評判1個

成長というものは特に感じなかった。上司が怖いので怒られないように必死でした。

参考URL:https://en-hyouban.com/company/00001220390/kuchikomi/k/

基本的に建機メーカーは怪我と隣り合わせの為、上司の指導が厳しい傾向にあります。

もしも生産工程でミスをすると指を持っていかれる可能性もあるため、ある程度、上司が厳しい態度で仕事に挑んでくるのも仕方がないという側面があります。

日立建機期間工の求人募集と最短で入社する手順

日立建機期間工の求人募集と最短で入社する手順として、求人紹介会社を経由して転職する方法があります。

日立建機期間工になるには求人紹介会社を経由するのがおススメ。

期間工.jpのような求人紹介会社を経由して転職すると面接対策を行ってもらえるため、非常に転職に関して有利になります。

選考会日程の頻度は2週間に1度程度!面接会場は求人紹介会社から連絡を貰える

選考会日程の頻度は、2週間に1度程度と予想されます。

https://kikankou.jp/hitachikenkiこちらから応募できるようになっています。

日立建機は採用窓口を各求人紹介会社に委託している可能性が高い為、直接エントリーしようとしてもどこかの会社が間に入ります。

落とし穴!健康診断には気をつけよう

日立建機期間工の場合は、健康診断で落とされる可能性が高いのは高血圧と腰の持病などです。

高血圧に関しては事前に薬などで対処できますし、腰の病気なども出来れば健康診断までに改善するようにしてみて下さい。

特に重量物を持ち運ぶことが多いので、腰の持病がある場合には素直に健康診断の場で相談をする方が良いです。

コラム:服装はスーツが望ましい!

日立建機期間工の場合は、面接会場ではスーツで臨む方が良いです。

理由としては、日立建機期間工は正社員登用をする可能性が高く、採用ハードルは正社員採用に近いものがあるためです。

職歴なども自動車メーカーの期間工に比べると厳しく見られますし、何よりも正社員として働いて大丈夫なのか、という目線で面接をされるため、少しでも常識のある人物であると判断されるような恰好で面接を受けるようにして下さい。

コラム:日立建機期間工の年齢制限は40歳まで!

日立建機期間工の年齢制限は少し緩いです。

理由としては、自動車メーカーほど走り回って作業をすることが少ないためです。

建機メーカーの仕事はラインスピードが自動車メーカーの75%程度と考えるようにしてみてください。

ラインのスピードが遅くて一台あたりが非常に高価な商品を販売しているため、現場仕事といっても体力よりも丁寧さが求められる仕事が多いですね。

日立建機期間工の面接内容と攻略法!

日立建機期間工の面接内容と攻略法をお伝えいたします。

志望動機は必要?面接は聞かれた内容と対策

志望動機は必要です。

なぜ日立建機で働きたいのかをしっかりと答えられるようにして下さい

理由としては、他の自動車メーカーの期間工の場合は、とりあえず人手が足りていない場合に欠員補充という色合いの濃い採用を行っているのですが、日立建機は正社員人材の確保の意味を含めて期間工を採用しているためです。

質問例

なぜ、日立建機働きたいのですか?

解答例

日立建機では世界中に貢献できるようなホイールローダーを製造しており、その仕事に携わりたいと考えているためです。テレビなどで特集されている山梨日立建機の行っている地雷除去のための製品を製造するなど、社会貢献性の高い連結子会社を持っている御社で社会に貢献できるような仕事をしていきたいと考えております。よろしくお願い申し上げます。

このように明確な志望動機を伝えられるようにしましょう。

コラム:筆記試験の傾向と対策

筆記試験に関しては少し難しい試験になる可能性があります。

自動車メーカーが算数レベルの筆記試験を行いますが、日立建機を筆頭とした建機メーカーでは数学に近い内容に筆記試験が出ることがあります

採用ハードルを押し上げている原因にもなっていますが、ある程度は勉強して選考会に参加した方が無難です。

出来れば高校で出てくる数学Ⅰは出来るようにしておいてください

面接結果・採用通知は7日以内に通知

面接結果は合格している場合は翌日から2日以内で連絡が来ることが多いです。

もしも選考に落ちている場合は1週間程度が経過したあとに不採用通知が送られる可能性が高いです。

コラム:日立建機期間工の合格率は約30%!面接に落ちたときの対処法

日立建機期間工の合格率は30%程度です。

理由としては自動車メーカーほど人手不足で期間工を採用しているわけではない上に、採用基準が高いためです。

正社員に登用されてもおかしくない人材を最初から狙って採用しています。

もしも日立建機に落ちてしまった場合は、他の自動車メーカーでも有名どころのトヨタ自動車などを狙った方が採用される確率は高まります

入社日は採用通知から7日後が一般的

入社日はおおむね採用通知から1週間程度で入社する運びになります。

但し、遠隔地から赴任する場合には、もう少し余裕を持った入社日が設定される可能性が高いです。

日立建機期間工から正社員になれる!正社員登用されるコツ

日立建機期間工は正社員登用される可能性は非常に高く、正社員登用率は試験を受けた期間工の88%に及び、登用実績は直近の7年間でなんと650名も登用されています

正社員登用されるコツとしてはまずは部品組み立てや車体組み立てで仕事をしつつ、溶接や塗装工程で仕事をするために資格を取得するようにします。

アーク溶接、ガス溶接の資格をとって溶接を行うか、信頼を得て塗装工程への配属を願い出るようにしましょう。

塗装工程に関しては特に資格は必要ないので、もしも最初から正社員登用を狙うのであれば塗装を志望する方が良いです

理由としては塗装と溶接の工程はきつくてすぐに人が辞めてしまう職場でもあり、人手不足に陥りがちな部署のためです。

この部署で信頼を得ることが出来れば正社員登用試験に合格する確率がグッと上がります。

キツイ仕事を積極的にすることで信頼を獲得し、正社員登用されるようにしてみて下さい。

悩んだらプロに相談でOK!
この期間工に申し込むべきか・・・。この期間工は自分でも大丈夫か不安になりますよね?

そんな時はプロのアドバイザーにベストな期間工を教えてもらうといいですよ!

「ご希望の年収はありますか?」
「不安なことはありますか?」
「希望の働き方はありますか?」

など期間工の大手求人サイト「期間工.jp」だと、適正な期間工はどこか診断してくれたり、面接のアドバイスまでしてくれるので心強いです!

期間工 公式サイト⇒ベストな期間工の診断をする


まとめ

日立建機期間工の仕事内容としては、自動車の完成車メーカーとは異なり仕事内容そのものが難しい溶接や塗装といった特殊な仕事が存在しています

採用ハードルは自動車の完成品メーカーに比べて高いですが、専門的な技能である塗装や溶接といった仕事を身につけることが出来るため、転職する場合に有利になります。

無資格で面接を受けた場合に最初に配属される可能性が高いのは部品組み立てまたは、車体組み立ての工程となります。

各工場ごとに特色がありますが、竜ケ崎工場は別会社の持ち物なので、風土そのものが日立建機とは異なります。

女性の期間工は極端に少ないです。女性が働きやすい風土の会社ではありません。

年間休日数が非常に多い会社の為、休日は充実させられます。

また、それだけではなく有給休暇自体も生産がひっ迫していないため取得しやすいです。

寮については借り上げ社宅が用意されています。

正社員登用実績の非常に高い企業なのですが、もしも正社員登用される確率を高めたい場合には、溶接工程と塗装工程で仕事をして信頼されるのが近道といえます。

日立建機で期間工の仕事に、ぜひ応募してみませんか。

日立建機の求人をチェックする

期間工おすすめ5選


コメント

    コメントを残す

    個人情報保護方針

    個人情報収集の目的

    本ページにてご記入頂きました個人情報につきましては、当社からのご回答のみに使用させて頂きます。

    個人情報に関するお問い合わせ窓口

    株式会社スマートゲート お客様相談室
    E-mail:privacy@smartgate.jp

    ※上記の必須入力項目にご記入いただけない場合は、お問い合わせに対応出来ないことがございます

    当社の個人情報の取扱いについて

    上記「個人情報の取扱いについて」をご確認、ご同意のうえ、送信してください