希少な求人であるキヤノンの期間工は待遇いい?気になる求人と仕事内容

PR
最終更新日:

キヤノンの期間工は募集自体が少なく、貴重な求人となります

期間工と言えば、通常は自動車製造工場で多く見られる雇用形態です。

収入が多いのが魅力ですが、仕事がきつい、寮に住み込まなければいけないなど、敬遠する理由も多くあります。

仕事がきつくても収入を重視するのか、収入よりも仕事が楽な方がいいのか、収入や仕事内容より寮での生活を重視するのか、こうしたタイプ別に求人を選ぶ必要があります。

今回は自動車ではないキヤノンの期間工求人の募集要項を詳しく見ながら、通常の期間工とどう違うかをお伝えしていきます

他の自動車製造メーカーや部品メーカーと何が違うのかを理解し、他の記事内容と比較しながら自分にピッタリの期間工を探しましょう。

キヤノンの宇都宮(栃木)工場の求人をみる

キヤノンの阿見(茨城)工場の求人をみる

未経験からスキルを身につけて即戦力に

スキルがない、職歴や学歴に自信がない・・・。

就職活動で悩んでいませんか?

仕事が決まらない時は一度転職エージェントの無料就職支援サポートを受けてください。

未経験者向けのエージェントでは、一般の大手総合型の転職サイトでは扱われにくい

"スキルがない方でも就職できる求人情報"を多く保有しています。

例えば営業スキルを磨いて自分で売上を作ることができれば、短期間で高収入も目指せます。

転職してスキルを取得すれば、即戦力となって年収アップも可能です。

未経験からでも正社員就職を諦める必要はありません。

おすすめは未経験者の転職支援に強い就職カレッジです。

1週間のビジネスマナー研修があり、挨拶から名刺交換までのビジネスに必要な基礎知識を学ぶことができます。

対象年齢は18歳~34歳までですが、就職カレッジの求人は書類選考なしで面接に応募できるため非常におすすめです。

就職カレッジ無料転職サポートはこちら

20代なら就職カレッジと同じく未経験OK求人が豊富なハタラクティブがおすすめです。

面談では希望の条件や、苦手・得意な分野についてもしっかりと聞いてくれるため、適職から決める仕事探しができます。

土日祝休みが良い、稼げる仕事を探している、など条件を伝えてスピード就職を実現しましょう

どちらも職歴や学歴を問わずに無料で利用できる転職エージェントです。

スキルを身に付けることで確実に稼ぐことができるため、まずは2つの就職支援サービスで未経験OK求人を探してください

ハタラクティブ無料相談はこちら

目次で流し読み

キヤノン期間工の仕事内容と特徴をわかりやすく紹介!

キヤノンといえば、カメラやプリンタでとても有名な企業です。

医療機器や映画制作機器などにも携わっています。

期間工の仕事としては、半導体露光装置、液晶露光装置の製造が主になります

キヤノン期間工の特徴

キヤノン期間工の他とは違う最も大きな特徴は、「寮がない」ことです。

さらに「二交代制」「三交代制」の両方を採用しているということです。

自動車製造メーカーの期間工と比べると、扱う部品や材料が軽く、比較的仕事が楽なのも特徴のひとつです。

自分の条件に合う期間工は代理で探してもらうのが基本です!
期間工.jpでは1分程度でできる無料登録をすれば「稼げる期間工」「特別手当60万円の期間工」「体力に不安がある人向けの期間工」などを紹介してくれます!
※「期間工.jp」は東証一部上場の株式会社アウトソーシングが運営

期間工 公式サイト⇒https://kikankou.jp/


特徴1:寮がない!

キヤノンの期間工の最大の特徴が「寮がない」ということです。

通勤が可能な方のみの募集となっています。

期間工は、通常は住み込みで働くのが基本的なスタイルとなっているので、地方から働きに行きたい人 はレオパレスなどの民間アパートを自分で借りることになります。

ただし、レオパレスであれば、生活に必要な家電などは備え付けでありますので、寮と変わらずすぐに入居することができます

レオパレスには即入居可の物件もあり、契約成立次第入居が可能です。

特徴2:「二交代制」「三交代制」の両方がある!

キヤノンでは「二交代制」「三交代制」の両方を導入しています

通常であれば、「二交代制」は一度の交代で24時間を賄うので、8時間の通常勤務ののちに3時間程度の残業が必ず付いてきます。

「三交代制」では、二回の交代で24時間を賄うため8時間ごとの勤務となり、残業の可能性はかなり減ります。

期間工にとって、残業が多いのはそのまま収入につながるので喜ばれることも多いというわけです。

収入重視なら「二交代制」、楽重視なら「三交代制」となります。

キヤノンでは、二交代制では24時間を賄うことがなく、三交代制で24時間を稼働させます

そのため、比較的残業の可能性はなく、楽だが残業代は稼げない傾向があります。

時間帯
二組二交代制①7:30~16:00
②15:45~24:00
三組三交代制①8:00~16:30
②16:15~0:00
③23:45~8:15

特徴3:部品や材料が小さくて仕事が楽!

キヤノンでは、半導体露光装置、液晶露光装置の製造がメインとなります。

部品や材料は自動車製造に比べて軽く、仕事の内容は比較的楽だといえます。

ポイント:キヤノンは、寮がなく、残業が少なく、仕事が楽な「仕事内容重視型」

仕事内容は「半導体露光装置、液晶露光装置の製造」が中心

キヤノンの期間工の作業内容は、「装置オペレーター」と「露光装置ユニット、本体の組立」に分かれます

装置オペレーターは機械を操作して部品を加工することがメインとなります。

体力的にきついことはありません。

組立では、露光装置ユニットや本体の組立となります。

インパクトレンチという電動のねじ回しを使ってネジを止めていく作業となります。

その他に、検査、部品運搬、部品ピッキングなどの作業がありますが、いずれも自動車製造と比べると楽だといえます。

工程メインとなる作業その他の作業
装置オペレーター部品加工、段取り、評価、検査作業標準作成、工程改善、新規加工方法検討
露光装置ユニットまたは本体の組立調整、検査、ピッキング/部品運搬作業標準作成、工程改善、新製品組立方法検討

特徴としては、通常は期間工の仕事ではない「作業標準作成、工程改善、新規加工方法検討」などがあることです。

期間工でも、正社員と同じように扱われていることがわかります。

キヤノンの勤務地は2つ。工場の特徴を紹介

キヤノンの工場は二か所です。

今回の募集では宇都宮工場のみの募集となっています。

希少な求人ですので、キヤノンにこだわりのある方は急いで応募するのがいいでしょう。

宇都宮工場(栃木県)の特徴は工業地帯のど真ん中

宇都宮工場の特徴は、宇都宮の工業地帯のど真ん中にあることです。

周辺には「帝人」「住友電工」「日本ペイント」「カルビー」「マルハニチロ」など、名だたる企業が工場を連ねています。

その分、周辺環境は生活はしにくい一面がありますが、車で20分で宇都宮市街地に出ることができます

駅周辺であれば、一通り何でもそろいます。

キヤノンの宇都宮(栃木)工場の求人をみる

阿見工場(茨城県)の特徴は地方の工場地帯にあること

この二つの工場では、作業内容や条件に違いは一切ありません。

ただ工場のある場所は、宇都宮同様に工場地帯で稲敷郡阿見町です。

車・バイク通勤できる人はいいのですが、働くためにわざわざ引っ越す人はアパートも少なく苦労するかもしれません。

遊ぶところも少ないので、のんびり休日を過ごしたい人にはおすすめです。

キヤノンの阿見(茨城)工場の求人をみる

女性なら仕事内容は「検査」が中心

通常の期間工であれば、体力がいらない検査の業務は女性に優先されて割り当てられることが多くなります。

キヤノンの場合、体力的にきつい仕事がほとんどありませんので、すべての工程で女性期間工が活躍しています

コラム:職場環境がいい!風土を徹底紹介

キヤノンは職場環境がいいことで評判です。

外部から来た人が、トイレがきれいだとか、床がピカピカと驚くほどです。

工場の空調環境もよく、年中快適な環境で仕事をすることができます。

仕事の環境面では、ほかの企業に比べるとかなりいい条件で仕事ができるといえます。

未経験からスキルを身につけて即戦力に

スキルがない、職歴や学歴に自信がない・・・。

就職活動で悩んでいませんか?

仕事が決まらない時は一度転職エージェントの無料就職支援サポートを受けてください。

未経験者向けのエージェントでは、一般の大手総合型の転職サイトでは扱われにくい

"スキルがない方でも就職できる求人情報"を多く保有しています。

例えば営業スキルを磨いて自分で売上を作ることができれば、短期間で高収入も目指せます。

転職してスキルを取得すれば、即戦力となって年収アップも可能です。

未経験からでも正社員就職を諦める必要はありません。

おすすめは未経験者の転職支援に強い就職カレッジです。

1週間のビジネスマナー研修があり、挨拶から名刺交換までのビジネスに必要な基礎知識を学ぶことができます。

対象年齢は18歳~34歳までですが、就職カレッジの求人は書類選考なしで面接に応募できるため非常におすすめです。

就職カレッジ無料転職サポートはこちら

20代なら就職カレッジと同じく未経験OK求人が豊富なハタラクティブがおすすめです。

面談では希望の条件や、苦手・得意な分野についてもしっかりと聞いてくれるため、適職から決める仕事探しができます。

土日祝休みが良い、稼げる仕事を探している、など条件を伝えてスピード就職を実現しましょう

どちらも職歴や学歴を問わずに無料で利用できる転職エージェントです。

スキルを身に付けることで確実に稼ぐことができるため、まずは2つの就職支援サービスで未経験OK求人を探してください

ハタラクティブ無料相談はこちら

キヤノン期間工の寮を徹底解説!特徴は「寮がない!!」

キヤノン期間工求人の一番の問題点は、「寮が用意されていない」ということです。

自社製の寮がなくても、民間のアパートを借り上げて寮を用意してくれる企業も多いのですが、キヤノンはそうした民間アパートの借り上げもありません。

そのため、地方から応募する人は、工場の近くに自分でアパートを借りる必要があります。

寮はなし!自宅通勤のみ

キヤノンでは寮はありません

自宅通勤可能な地元民のみ募集しています。

周辺ワンルームマンションの相場は?!

地方からの応募の場合、自分でアパートなどを借りる必要があります

家電付きですぐに入居できる「レオパレス」の相場は以下の通りです。

レオパレスであれば、即入居可の物件であれば、契約成立次第入居が可能です。

場所相場
宇都宮市14,000円~63,500円
稲敷郡阿見町35,000円~52,500円

参考URL:http://www.leopalace21.com/search/r/area22/city22211,22216,22135,22136/kodawari1-503-01/

インターネット環境はどうすればいい?!

レオパレスであれば、専用の「REONET」というものがあり、こちらは契約期間に縛りがなく、退出とともに解約できるのがメリットです。

月額2,268円からのプランがあります。

その他のものを独自で契約する場合、契約期間に縛りがあるので、引越し時に解約すると違約金が発生する場合があります。

そうしたことにならないよう、引越し先や外出先でも使えるポケットwi-fiがおすすめです。

間取りは1Kから

レオパレスであれば、TV、冷蔵庫、エアコンなど、生活に必要な家電が付いている部屋が選べます

自分で借りることになりますので、予算が許せば好きな部屋を選ぶことができます。

キッチンにはIHコンロがあるので自炊も自由にできます。

車の持ち込みは「OK」?!

車で通勤することはできます。

工場の駐車場は無料で利用できます。

コラム:女子寮はある?気になる女性の配慮

キヤノンには、もちろん女子寮もありません。

ただし、自動車製造メーカーと比べると女性の割合は高く、女性が働きやすい工場であるといえます。

コラム:期間工になるには保証人は必要?

キヤノンでは、期間工として入社するのに保証人が必要です。

親族で2名の押印と署名が必要となります。

また、緊急連絡先としてご家族の連絡先を確認することもあります。

キヤノン期間工の「きつい」ポイント

自動車製造メーカーに比べると、部品や材料が軽く、作業の面で体力的に楽ではありますが、工場の作業には特有のきつさがあることも事実です。

きついポイント1:体力的にきつい

工場の作業でもっともきついと感じるのは、やはり体力的な問題です。

とくに、立ち仕事をしたことがない方であれば、一日中立っているだけでも慣れるまでは大変です。

また、組立の工程では不自然な姿勢での作業もあり、それなりに覚悟は必要です。

ただ、これらの体力的なきつさについては、「慣れるまで」という期間限定のモノです。

慣れてしまえばそれほどきついと感じることはありません

きついポイント2:精神的にきつい

工場では、ライン作業という流れ作業があり、自分が失敗すると全体が止まってしまうという精神的なきつさがあります。

キヤノンでは、ライン作業はほとんどありませんのでそうした心配はないのですが、問題は「単調な作業との闘い」です。

工場では、仕事を覚えるまでは、仕事についていくのが大変で、覚えてしまうと単調な作業の繰り返しがきついという傾向があります。

長く働いていると、とくにこうしたきつさがあります。

きついポイント3:生活リズムのきつさ

キヤノンでは二交代制と三交代制があります。

二交代制では、深夜手当がほとんどでないので、稼ぎたいなら三交代制を選ぶ必要があります

ただし、三交代制の方が生活リズムを整えるのは難しく、結構なきつさが伴います。

ポイントとしては、夜勤前にしっかりと睡眠をとっておくということです。

夜勤前は、昼間に自由時間ができるので、どうしても睡眠を削ってしまう傾向があり、そのせいで夜勤がきつくなるということがあります。

キヤノンで働く期間工の口コミ評判傾向

キヤノンでは期間工の口コミはほとんどありませんでしたが、ここでは、正社員のモノも含めてご紹介します。

良い点の口コミが399件あり、気になる点の260件を大きく上回っています。

キヤノン期間工の良い評判

良い評判では、トイレがきれいだとか、掃除が行き届いているなど職場環境がいいということが多く言われていました。

「居室内はもちろん、ビルの外も芝生などか綺麗に整備されていました。食堂も様々な形態の食堂が整備されていて気分を変えて使う事ができ、特にA棟の食堂は明るく窓際は景色もよくとてもよかったです。また、会社内の池に鴨の親子が来てくれて、従業員の気持ちを和ませてくれました。」

「体調が優れなければお休みや半休にもできましたし。忙しい方もノー残業デーは帰るようにきちんとしています。その分お仕事が滞り大変な時期もありますが、プライベートを大切にできる時間があるのは、仕事への集中力にもつながります。」

「女性社員も多く、クリーンな環境なので働きやすさという点では申し分ない。バリアフリーが徹底されていることと作業着などの貸与もある。」

参考URL:https://en-hyouban.com/company/00001098045/kuchikomi/

キヤノン期間工の悪い評判

悪い評判では、「個性が必要ない」など、工場特有の問題点も挙げられていました。

「誰がしても同じお仕事ですから。正確性が求められ、個性は必要ありません。」

「企業としては成長期はとうに過ぎて、安定期に入っていると思われる。むしろ今ある技術や事業を、業界の中で高いレベルで維持していく方を意識するほうが重要で、変に更なる事業拡大をしてしっぺ返しを喰らう可能性のほうが心配。」

「タバコ休憩は奨励されていたがトイレ休憩は「サボり」と判断されるなど一方的な正義がまかり通る環境。部署間の対立が多く調整に時間をとられる」

参考URL:https://en-hyouban.com/company/00001098045/kuchikomi/

稼げる!キヤノン期間工の給料相場は20万円

キヤノンの時給は1,300円スタートです。

月収は二交代制で20万円となります。

三交代制でも、だいたい20万円程度となります。

二交代制では、「7:30 ~ 16:00」では1,300円×7時間半となり、一日9,750円となります。

「15:45 ~ 24:00」では、22時から24時までが深夜帯となり時給が1,625円となります。

1,300円×5時間半+1625円×2時間で一日10,400円となります。

9,750円が10日、10,400円が10日で、月収は約20万円となります。

三交代制では、「8:00 ~ 16:30」が一日9,750円、「16:15 ~ 0:00」が1,300円×5時間+1,625円×2時間で9,750円、「23:45 ~ 08:15」1,300円×2時間+1625円×5時間で10,725円となります。

深夜帯が多いシフトを一番多く入れたとして、月収20万円程度となります。

キヤノン期間工で月収の手取りは15万円!

残業がなく、休日出勤もなく、時給のみで換算すると月収20万円程度となります。

さらにここから控除額を差し引くと15万円程度となり、給料だけではそれほど大きな額にはなりません

月収だけじゃない!ボーナス・満了金など一時金の種類や金額のすべて

キヤノンは一時金が大きい傾向があり、これをプラスすると魅力的な金額になってきます。

皆勤手当3万円!

休まず働くと、毎月3万円ずつの皆勤手当てが支給されますので、月収はそれだけで20万円から23万円になります。

交代勤務手当2万円!

さらに、交代勤務手当が月2万円支給されるので、これを合わせると月収は25万円となります。

夏季、年末にボーナス支給!

8月と12月にはそれぞれ2万円ずつが支給されます。

契約更新一時金が5万円支給

契約更新時には5万円が支給されます。

満了金という名目ではありませんが、契約更新のたびにもらえる一時金となります。

長期勤務一時金20万円支給

11カ月の契約更新時には長期勤務一時金として20万円が支給されます。

実録!年収334万円可能!

これらの一時金も考慮して年収を計算すると、キヤノンでは年収334万円以上が可能となります。

内訳は、月の収入が20万円、皆勤手当3万円、交代手当2万円、夏と年末のボーナスが4万円、契約更新が半年ごとに5万円、長期勤務手当が20万円となり、合計が334万円となります。

残業なし、休日出勤なしであることを考えると、悪くはない数字だといえます。

各企業の年収と比較すると以下の通りとなります。

企業名年収寮費
スバル約412万円無料
スズキ約360万円無料
日野約400万円無料
いすゞ約430万円無料
ブリヂストン約390万円有料
キヤノン約334万円寮なし

キヤノン期間工の求人募集と最短で入社する手順

キヤノンの期間工になる方法

今回のキヤノンの求人は「期間工.jp」でのみの募集となります。

「期間工.jp」などの期間工専門の求人サイトから応募することで、豊富な期間工求人の中から仕事選びの相談ができたり、面接試験のアドバイスが受けられるなどの特典を利用することができます。 

期間工.jpでは事前に模擬面接や対策セミナーなどが実施され、しっかりとサポートが受けられます。

自分の条件に合う期間工は代理で探してもらうのが基本です!
期間工.jpでは1分程度でできる無料登録をすれば「稼げる期間工」「特別手当60万円の期間工」「体力に不安がある人向けの期間工」などを紹介してくれます!
※「期間工.jp」は東証一部上場の株式会社アウトソーシングが運営

期間工 公式サイト⇒https://kikankou.jp/


選考会日程の頻度は?!面接会場はアウトソーシングから連絡を貰える

キヤノンでは選考会は頻繁に行ってはいないようです。

今回の求人自体も珍しいといえるので、興味のある方は早めの応募が重要です。

「期間工.jp」からの応募で、株式会社アウトソーシングから連絡がもらえますので、面接日程や今後の相談をしてください。

質問事項をまとめておくと便利です。

応募をすると、その日の内にメールと電話で連絡があります

メールではチャットサービスにつながることで、チャットでやり取りすることができます。

電話ではフリーダイヤルでの連絡になりますので電話代の心配はありません。

落とし穴!健康診断には気をつけよう

健康診断では、面接で採用されたのに不採用となることがあります。

高血圧、糖尿、肥満、障害、持病、刺青、タトゥなど、期間満了まで働けないと判断された場合か、従業員に迷惑をかけると判断された場合、その場で不採用となります。

コラム:服装はスーツが望ましい!

面接指導自体はアウトソーシング社が行ってくれますので、それに従って行動するのがベストです。

ただし、服装はスーツであれば減点の対象にはならないので安全だといえます。

コラム:キヤノン期間工の年齢制限は40歳まで?!

募集要項には20~40代男女活躍中と書かれており、年齢に上限がないものの、40代以上の募集は積極的には行っていないことが読み取れます。

ただし、仕事の内容を考えると、50代60代で十分に可能な内容ですので、やる気があればどんどん応募してください。

採用担当によると40代以降でも可能性はあるとのことです。

キヤノン期間工の面接内容と攻略法!

面接試験の対策は、応募後にアウトソーシングの方でしっかりと行ってくれますので、質問があればそこで細かく聞くのがいいでしょう。

ある程度は質問の内容は決まっているので予習しておくことは大切です。

志望動機は必要?面接は聞かれた内容と対策

よく聞かれる質問の内容は以下の通りです。

内容質問の意図回答例ポイント
志望動機は?辞めずに働き続けてくれるかむかしからキヤノンのカメラが好きで、御社で働きたいと思っていた。給料がいいとか、条件面ではなく、キヤノンでないとダメな理由を入れるのがポイント。
前職を辞めた理由は?どんな理由で辞めることが考えられるかキヤノンで働きたかったから。人間関係や仕事内容ではなく、きちんとした辞める理由が必要。
体力には自信があるかきつい仕事でも辞めずに続けられるか運動部だったので体力には自信があります仕事がきつくても続ける意欲を示す
借金はあるか借金があるとほかの従業員に迷惑をかける可能性がある借金はありません借金があると期間工にはなれない

コラム:筆記試験の傾向と対策

キヤノンの採用試験では、簡単な筆記試験が行われます。

中学卒業程度の数学と常識問題が出題されます。

こうした筆記試験の内容も、アウトソーシングがしっかりと対策してくれるので問題はありません。

面接結果・採用通知は7日後に通知

まずは応募先のアウトソーシングによって模擬面接が行われます。

そこで、面接対策をしっかりとしてくれるので、集中して学びましょう。

その後、企業による本面接が行われます。

採用通知は面接から7日以内が一般的です。

コラム:キヤノン期間工の合格率は?!面接に落ちたときの対処法

キヤノンの面接合格率はわかりませんが、意外と厳しい可能性があります

それは、キヤノンがいずれは正社員に登用したい人材を集めている傾向があるからです。

大量生産で人を入れ替えても誰でもできる仕事ではなく、ある程度仕事のできる人を長く使いたいという意図があります。

面接に落ちた場合、機械加工系の期間工の募集は他でもありますので「期間工.jp」などの期間工専門サイトで探して見るといいでしょう 。

アイシン機工や村田製作所、ハーモニック・ドライブ・システムズなど、さまざまな企業がみつかります。

入社日は採用通知から7日後が一般的

入社日についても、採用通知から7日程度が一般的です。

キヤノンの場合寮がありませんので、早めの入社ということは少ないようです。

寮があれば、すぐに入寮したいという人もいるので、面接後すぐ入寮という企業もまれにありますが、キヤノンではそうしたことはありません。

キヤノン期間工から正社員になれる!正社員登用されるコツ

キヤノンでは、正社員登用制度を導入しています

積極的に正社員を登用していることをアピールしていますが、実績などが記載されておらず、実際はどうなのか不明です。

ただし、工場の性質上、仕事がわかっている人に長くいてもらいたいということは事実としてあります。

そのため、期間工を期間で入れ替えて一から教育するのは効率が悪いので、できれば正社員に登用したいというのが企業の本音といえます。

正社員に登用されるためのポイントは、「仕事ができる」ということにつきます。

先輩や上司が教えなくても、きちんと正確で緻密な仕事がこなせるということが大前提となります。

さらに、無遅刻無欠勤、上司や同僚とスムーズなコミュニケーションが取れるなど、企業のために自分を犠牲にできるような姿勢が必要です。

特に、残業や休日出勤のお願いには積極的に応え、飲み会にも嫌な顔をせず参加して、上司の推薦を得ておくことが最低限のラインとなります。

悩んだらプロに相談でOK!
この期間工に申し込むべきか・・・。この期間工は自分でも大丈夫か不安になりますよね?

そんな時はプロのアドバイザーにベストな期間工を教えてもらうといいですよ!

「ご希望の年収はありますか?」
「不安なことはありますか?」
「希望の働き方はありますか?」

など期間工の大手求人サイト「期間工.jp」だと、適正な期間工はどこか診断してくれたり、面接のアドバイスまでしてくれるので心強いです!

期間工 公式サイト⇒ベストな期間工の診断をする


まとめ

キヤノンの期間工求人を詳しく見てきました。

キヤノンでは、仕事がそれほどきつくなく、残業や休日出勤もほとんどなく、快適な職場環境で仕事ができるという「仕事内容重視型」の案件です。

そのため、「仕事がきつくても収入が欲しい」とか「残業が多くても収入が欲しい」といった「収入重視型」の期間工を探している方にはおすすめできません。

また、キヤノンには寮がありませんので、「寮費は完全無料」「三食食堂で」「共同生活が嫌」という「寮重視型」の人にもおすすめできません。

きつい仕事も残業も嫌で楽な仕事がいいという方、寮はなくても自分でアパート借りるという方なら、おすすめの案件と言えます。

キヤノンの宇都宮(栃木)工場の求人をみる

キヤノンの阿見(茨城)工場の求人をみる

コメント

    コメントを残す

    個人情報保護方針

    個人情報収集の目的

    本ページにてご記入頂きました個人情報につきましては、当社からのご回答のみに使用させて頂きます。

    個人情報に関するお問い合わせ窓口

    株式会社スマートゲート お客様相談室
    E-mail:privacy@smartgate.jp

    ※上記の必須入力項目にご記入いただけない場合は、お問い合わせに対応出来ないことがございます

    当社の個人情報の取扱いについて

    上記「個人情報の取扱いについて」をご確認、ご同意のうえ、送信してください