トーヨータイヤ期間工(旧 東洋ゴム)の仕事内容・給料・寮生活の全まとめ

PR
最終更新日:
タイヤ

※記載内容は2024年1月時点の情報です。

空調完備がしっかりとした環境で、期間工でも快適に仕事ができるのがトータータイヤ。

トーヨータイヤは2019年に東洋ゴムから社名変更した企業です。

トーヨータイヤで働きたい人は、

「タイヤだと完成車メーカーと違って重労働じゃない?」

「フォークリフトの資格があると給料上がる?」

「ワンルーム寮ってある?」

など、トーヨータイヤならではの気に疑問がたくさんあります。

ハードな完成車メーカーと違うので、自分でも仕事をこなせるかしっかりと見極めたいもの。

今回は給料相場・きついポイント・寮の環境など、トーヨータイヤで働くべきかの判断ポイントを一挙説明します!

正社員になるチャンスも高いトーヨータイヤだけに、面接が受かりやすくするための方法も、ぜひ熟読してください。

未経験からスキルを身につけて即戦力に

スキルがない、職歴や学歴に自信がない・・・。

就職活動で悩んでいませんか?

仕事が決まらない時は一度転職エージェントの無料就職支援サポートを受けてください。

未経験者向けのエージェントでは、一般の大手総合型の転職サイトでは扱われにくい

"スキルがない方でも就職できる求人情報"を多く保有しています。

例えば営業スキルを磨いて自分で売上を作ることができれば、短期間で高収入も目指せます。

転職してスキルを取得すれば、即戦力となって年収アップも可能です。

未経験からでも正社員就職を諦める必要はありません。

おすすめは未経験者の転職支援に強い就職カレッジです。

1週間のビジネスマナー研修があり、挨拶から名刺交換までのビジネスに必要な基礎知識を学ぶことができます。

対象年齢は18歳~34歳までですが、就職カレッジの求人は書類選考なしで面接に応募できるため非常におすすめです。

就職カレッジ無料転職サポートはこちら

20代なら就職カレッジと同じく未経験OK求人が豊富なハタラクティブがおすすめです。

面談では希望の条件や、苦手・得意な分野についてもしっかりと聞いてくれるため、適職から決める仕事探しができます。

土日祝休みが良い、稼げる仕事を探している、など条件を伝えてスピード就職を実現しましょう

どちらも職歴や学歴を問わずに無料で利用できる転職エージェントです。

スキルを身に付けることで確実に稼ぐことができるため、まずは2つの就職支援サービスで未経験OK求人を探してください

ハタラクティブ無料相談はこちら

目次で流し読み

トーヨータイヤ期間工の仕事内容と特徴をわかりやすく紹介!

トーヨータイヤといわれても、何を製造している会社なのか知らない人もいると思います。

トーヨータイヤの期間工の特徴は、「タイヤの製造」にかかわる仕事です。

また、4勤2休で2交代制というのも特徴です。

さらに、自動車製造では寮は無料であることが多いのですが、寮費が有料なのも大きな特徴となります。

トーヨータイヤ期間工の特徴

トーヨータイヤの特徴は、タイヤ製造、2交代制、寮費有料となります。

自動車製造メーカー との違いをしっかりと見ていきましょう。

特徴1:タイヤの製造

タイヤの製造ということですが、作業の中心は機械操作になります。

これはボタンを押すだけのごく簡単な作業です。

ただし、原材料となるゴムは非常に重く、成形された製品も重いのが大きな特徴です。

材料や製品が重いと、少し動かすだけでも大変なので仕事はきつい傾向があります。

ポイント:「機械を操作するだけの簡単な仕事だが、タイヤなど重いものを扱うきつさもある」

特徴2:4勤2休の2交代制

4勤2休とは、4日間連続勤務したあと2日のお休みがある勤務体制です。

また、トーヨータイヤでは2交代制を採用しています。

  • 8:30~17:30
  • 20:30~5:15

二交代で工場を24時間稼働させる必要がありますので、12時間ずつ勤務する必要があり、毎日ある程度の残業が発生します

トーヨータイヤでは、月40時間、1日2時間程度の残業があります。

期間工では、残業が多いほど稼げるので、2交代制は人気ですが、12時間勤務はかなり 長くて苦痛に感じますので、収入より仕事内容重視の場合はおすすめできません。

ポイント:「残業が1日2時間程度。その分収入は増えるが、時間は長くてきついということ」

特徴3:寮費が有料

トーヨータイヤでは、期間工の寮費が有料となります。

水道光熱費は込みで、月5万円程度となります。

自動車製造メーカーでは、寮は集合寮で共有スペースがあり、寮費は水道光熱費込みで無料の場合が多いです。

寮費が無料ですと助かりますが、共有スペースがあると共同生活のストレスが発生します。

自動車部品製造やその他機械部品製造工場では、民間アパートを借り上げていることが多く、寮費は有料ですが共同生活のストレスがありません

トーヨータイヤの場合、寮は集合寮で共有スペースがあり、さらに寮費有料ということで、寮についての条件はよくありません。

寮を優先して探している人にはおすすめできない求人となります。

三重県の工場では、自社寮のほかに、民間のアパートを借り上げもあり、そちらでは 風呂やトイレも共有ではありません。

また、三重県の工場では、半年間のみ寮費が無料となります。

ポイント:「寮は月5万円程度。仙台は共用スペースあり、三重民間は共用スペースなし」

仕事内容は「タイヤ製造」が中心

具体的な作業の内容は、機械の操作がメインとなります。

項目内容
機械操作タイヤになる前のゴムを型に流し込む
機械操作型から固まった製品を外す
手作業タイヤの成型、仕上げ
手作業傷がないかなどの検査
リフトリフトでタイヤを運ぶ

溶けたゴムの匂いなど、きつい面もありますが、機械操作「ボタンを押すだけ」がメインですので、比較的楽な仕事だといえます。

ただし、出来上がった製品自体は非常に重く、動かすにはそれなりの体力が必要です。

トーヨータイヤの工場では、空調設備がしっかり機能していて、一日快適な温度で作業ができるとのことです。

トーヨータイヤの勤務地は宮城県と三重県の2ヶ所。各工場の特徴を紹介

トーヨータイヤは仙台と三重県に工場を所有しています。

それぞれ募集の条件が違うのが特徴です。

自分の条件に合う期間工は代理で探してもらうのが基本です!
期間工.jpでは1分程度でできる無料登録をすれば「稼げる期間工」「特別手当60万円の期間工」「体力に不安がある人向けの期間工」などを紹介してくれます!
※「期間工.jp」は東証一部上場の株式会社アウトソーシングが運営

期間工 公式サイト⇒https://kikankou.jp/


仙台工場(宮城県)の特徴は時給が少なめ

仙台工場では、時給が1,100円からのスタートで、1日8時間で換算すると日給8,800円となり、期間工では少なめの金額となります。

桑名工場(三重県)の特徴は民間アパートで半年間寮費無料

三重県の工場では、最初の半年のみ寮費が全額無料となります。

トーヨータイヤの直接雇用ですが、寮は派遣会社が用意する民間アパートになります。

女性なら仕事内容は「検査」が中心

自動車製造の期間工であれば、女性は「検査補助」の作業につくのが一般的です。

トーヨータイヤの場合、機械作業がメインですので、重いタイヤを持ち上げるなどの作業がない工程で女性が活躍しています

女性専用の更衣室があるので安心です。

コラム:責任ある仕事を任せてくれる!風土を徹底紹介

トーヨータイヤの風土は、社員だけでなく契約社員にも責任のある仕事をどんどんまわしてくれるというものがあります。

そのため、やりがいを感じて仕事に取り組んでいる人は多いです。

ただ、「正社員でもないのに」と不満に思う人もいるようです。

新しいアイデアを柔軟にとりれるような社風もあり、全体に柔軟な会社であるといえます。

トーヨータイヤ期間工の寮を徹底解説!特徴は「Wi-Fi無料!」

トーヨータイヤ仙台工場では自社寮を完備しており、入寮が可能です。

三重県の工場では、自社寮のほかに、民間アパートを借り上げて寮にしています。

ただし、寮が有料であるなど、自動車製造メーカーとの違いもありますので、そのあたりを詳しく見ていきたいと思います。

寮は水道光熱費込みで月額5万円!

寮費は有料となります。

月額にして5万円から6万円です。

ただし、住宅補助が月5千5百円支給されます。

個室の割当方法は「全室個室」

もちろん部屋は全室個室となります。

インターネット環境は「Wi-Fi」が完全無料で使い放題!

トーヨータイヤの三重県の民間寮の特徴はWi-Fiが無料で使い放題なところです。

期間工の寮では、個人でWi-Fi環境を整える必要があることが多く、その場合、契約期間のズレから違約金を支払う必要がありますので、Wi-Fi無料は非常にうれしい特典となります。

集合寮では自分で契約する必要があります。

その場合、違約金の発生を防ぐため、引越し先や出先でも使用できるポケットWi-Fiがおすすめです。

風呂は「共同」

集合寮では風呂とトイレは共同です。

民間寮では、風呂とトイレとも各部屋にあります。

間取りは1K

テレビ、エアコン、布団、洗濯機、冷蔵庫、コンロが付いており、自炊ができるのが特徴です。

食事は食堂で

昼食は工場の食堂が利用できます。

民間寮では、寮に食堂がないので、自炊、あるいは各自でということになります。

自炊は「OK」

民間寮では、各自で自由に自炊することができます。

集合寮では、火器厳禁のため、電子レンジでの調理となります。

車の持ち込みは「OK」

民間寮では、車の持ち込みは自由にできるとのことです。

仙台寮では、寮から工場まですぐ近くですので徒歩での通勤となります。

コラム:女子寮はある?気になる女性の配慮

女子寮はありません。

ただし、部屋は完全な個室になります。

コラム:寮に入るには保証人は必要?

保証人については詳しく聞くことができませんでした。

通常は期間工に応募する際には保証人が必要なことがあります

その場合、三親等以内の親族で二名以上に印鑑と署名をいただく必要があります。

保証人が不要の場合でも、緊急連絡先としてご家族の連絡先が必要となります。

稼げる!トーヨータイヤ期間工の給料相場は24万円~31万円

トーヨータイヤは、仙台工場では時給1,100円から、三重工場では1,400円からスタートの求人です。

1日8時間勤務で残業2時間、月20日で夜勤が8日となります。

こうして計算すると、仙台工場では月24万円、三重工場では月31万円となります。

仙台工場では、1,100円×8時間で8,800円

残業が1,100円×1.25で1,375円の2時間で2,750円となり、一日合計が11,550円です。

夜勤ですと、深夜帯9,625円+1,100円+残業2,750円で13,475円となります。

月に12日が昼勤ですので、11,550円×12日で138,600円、夜勤が8日ですので、13,475円×8日で107,800円、月収合計は246,400円となります

三重工場では、1,400円×8時間で11,200円

残業が1,400円×1.25で1,750円の2時間で3,500円となり、一日合計が14,700円です。

夜勤ですと、深夜帯12,250円+1,400円+残業3,500円で17,150円となります。

月に12日が昼勤ですので、14,700円×12日で176,400円、夜勤が8日ですので、17,150円×8日で137,200円、月収合計は313,600円となります

各企業と日給を比較すると以下の通りになります。

企業名日給
トヨタ10,100円~
マツダ9,550円~
スバル9,770円~
ホンダ10,600円~
日産9,600円~
仙台工場8,800円~
三重工場11,200円~

トーヨータイヤ期間工で月収の手取りは20万~25万円程度!

仙台工場では、月収合計が24万円程度になりますので、そこから控除額を差し引くと20万円程度が手取り金額となります。

ただし、トーヨータイヤの場合、さらに寮費がここから5万円程度引かれることになります。

三重工場では、月収合計が31万円程度になりますので、控除を差し引いて25万円程度、寮費を引いて20万円程度となります。

月収だけじゃない!ボーナス・満了金など一時金の種類や金額のすべて

残念ながら、トーヨータイヤの場合、求人情報に満了金についての記載はありません

期間工ブログなどでは、トーヨータイヤの満了金について記載されている情報もありますが、内容がバラバラであてにはできません。

直接問い合わせたところ、そうした詳しい内容については面談時にお話しいたしますとのことでした。

特別報酬年間30万円!

三重工場の求人では、年間30万円の特別報酬が支給されることが記載されています。

引っ越し費用最大2万円!

三重工場では、引越しにかかる費用を最大2万円まで支給するとのことです。

実録!年収370万円は可能だ!

こうした内容をふまえて、トーヨータイヤでの年収を計算してみましょう。

仙台工場では、月24万円×12カ月+年間特別報酬30万円で、年収が318万円になります。

三重工場では、月31万円×12カ月で372万円程度となります。

370万円稼げればいい方ですが、寮費が差し引かれるのが痛いところです。

各企業別の年収は以下の通りです。

企業名年収寮費
スバル約412万円無料
スズキ約360万円無料
日野約400万円無料
いすゞ約430万円無料
ブリヂストン約390万円有料
仙台工場約318万円有料
三重工場約370万円有料
未経験からスキルを身につけて即戦力に

スキルがない、職歴や学歴に自信がない・・・。

就職活動で悩んでいませんか?

仕事が決まらない時は一度転職エージェントの無料就職支援サポートを受けてください。

未経験者向けのエージェントでは、一般の大手総合型の転職サイトでは扱われにくい

"スキルがない方でも就職できる求人情報"を多く保有しています。

例えば営業スキルを磨いて自分で売上を作ることができれば、短期間で高収入も目指せます。

転職してスキルを取得すれば、即戦力となって年収アップも可能です。

未経験からでも正社員就職を諦める必要はありません。

おすすめは未経験者の転職支援に強い就職カレッジです。

1週間のビジネスマナー研修があり、挨拶から名刺交換までのビジネスに必要な基礎知識を学ぶことができます。

対象年齢は18歳~34歳までですが、就職カレッジの求人は書類選考なしで面接に応募できるため非常におすすめです。

就職カレッジ無料転職サポートはこちら

20代なら就職カレッジと同じく未経験OK求人が豊富なハタラクティブがおすすめです。

面談では希望の条件や、苦手・得意な分野についてもしっかりと聞いてくれるため、適職から決める仕事探しができます。

土日祝休みが良い、稼げる仕事を探している、など条件を伝えてスピード就職を実現しましょう

どちらも職歴や学歴を問わずに無料で利用できる転職エージェントです。

スキルを身に付けることで確実に稼ぐことができるため、まずは2つの就職支援サービスで未経験OK求人を探してください

ハタラクティブ無料相談はこちら

トーヨータイヤ期間工の「きつい」ポイント

トーヨータイヤ作業内容では、自動車製造と比べると作業の内容は楽だといわれています。

きついポイント1:体力的にきつい

自動車製造メーカーに比べると、かなり仕事は楽だといえます。

ただし、トーヨータイヤでも体力的にきついとされている点は何点かあります

それは、「匂い」です。

ゴムの溶ける匂いがかなり充満しており、苦手な人は気分が悪くなることもあります。

また「暑さ」もひとつです。

トーヨータイヤでは空調が完備されており、年間を通して快適な温度で作業ができるとされていますが、直接確認したところでは、そうとも言い切れない面があり、夏場などはかなり高温の中での作業が必要です。

最後は「タイヤ」の重さです。

基本的な作業自体は、機械操作、製品検査が主ですので、それほど体力は使いませんが、タイヤを動かしたり、材料を動かす作業がありますので、それなりに重いものを持ち上げなければいけません。

きついポイント2:精神的にきつい

作業自体は、ライン作業といった工場特有の流れ作業はありません。

機械を操作してタイヤをつくる作業がメインとなります。

流れ作業に追われるストレスはありませんが、単調な仕事を一日中続けるストレスは相当です。

さらにトーヨータイヤでは、一日2時間以上の残業が必ずつきますので、長時間の作業となります。

きついポイント3:生活リズムがきつい

交代制勤務は生活のリズムを整えるのが非常に難しいです。

よほど強い意志を持って生活のリズムを考えておかないと、どうしても睡眠時間が削られるなどして夜勤に支障が出ることがあります。

トーヨータイヤで働く期間工の口コミ評判傾向

トーヨータイヤの口コミでは、仕事内容に責任が伴い、緊張するというモノが多いです。

ほかには、同僚や先輩が丁寧に教えてくれるのでよかったという内容の口コミがあります。

トーヨータイヤ期間工の良い評判

「社員の方や先輩が丁寧に教えてくれたので、すぐになれることが出来ました。慣れてくると、今度は単調な作業ということもあり、時間が過ぎるのが遅くてちょっとしんどかったです。」

「自分は期間工から正社員になることが目標だったので、初日から全開で飛ばしまくりました。返事をするときもなるべく大きな声で、相手の顔を見て返事をすることを心掛けたり、分からないことがあるとそのままにしないで、必ず質問をして解決したりと、かなり飛ばしたんです。その結果、1年たった時に職長から「正社員試験受けてみるか?」っていわれて、すごくうれしかったです。結果も合格。職長や先輩たちと飲みに行っておごってもらいました。今は、正社員として頑張っています。」

参考URL:https://xn--est58rl52b.tv/itiran/toyogom.html

トーヨータイヤ期間工の悪い評判

「溶けたゴムを型に流し込む部署を受け持っていました。マシーンのスイッチを入れて、機械を操作しって、溶けたゴムを型に流し入れるだけなのですが、初めはやっぱり緊張しました。」

「私はタイヤの検査を担当していました。傷の見落としなどがあると、高速走行でバーストの可能性もありますから、かなり緊張しました」

参考URL:https://xn--est58rl52b.tv/itiran/toyogom.html

「契約社員で勤務。社員と同等の業務と責任を与えられるが、評価ないためやりがいを感じない。」

参考URL:https://en-hyouban.com/company/00004948182/

トーヨータイヤ期間工の求人募集と最短でお得に入社する手順

トーヨータイヤの求人は、現在二つの内容で出ています。

1つ目は「期間工.jp」から仙台工場の求人が出ており、2つ目は「シゴトクラシ.com」からの三重工場の求人です。

参考URL:https://kikankou.jp/toyotires
参考URL:https://022099.jp/entry/000132_63-1.html

お得にトーヨータイヤの期間工になる方法

「期間工.jp」「シゴトクラシ.com」などの期間工専門の求人サイトから応募することで、豊富な期間工求人の中から仕事選びの相談ができたり、面接試験のアドバイスが受けられるなどの特典を利用することができます。 

どちらも、メーカー面接の前に事前に模擬面接をしてくれるので、そこでしっかりと対策を練ることができます。

選考会日程の頻度は!面接会場は応募先から連絡を貰える

トーヨータイヤの選考会の頻度は不明でした。

募集自体が少なく、あまり頻回は行われていないようです。

面接についての会場や日時については、応募先のサイトを運営する会社「アウトソーシング」や、担当の派遣会社「株式会社ニッコー」などから連絡がもらえます。

落とし穴!健康診断には気をつけよう

トーヨータイヤでも、健康診断は必ず行われます。

健康診断では、高血圧、糖尿、持病、肥満、障害などが見られ、満了まで問題なく働くことができるかどうかを確認されます。

また、刺青、タトゥも確認されます。

刺青、タトゥがある場合、期間工にはなれません

コラム:服装はスーツが望ましい!

トーヨータイヤの面接は服装自由となっています。

ただし、面接で採用されるための重要な点は「印象」です。

そのため、服装自由であっても、ラフすぎる恰好や汚れた服装など、「印象」を落とすような服装は控えるべきです。

スーツであれば、面接時の印象を落とす心配がないので、やはり面接はスーツで行くのがいいでしょう

コラム:トーヨータイヤ期間工の年齢制限はない!

応募資格では、年齢の上限を設けている企業はほとんどありません。

トーヨータイヤでも、年齢の上限はありません。

自動車製造に比べると、仕事が楽な面があり、40代や50代でも採用の可能性はあるといえます。

トーヨータイヤ期間工の面接内容と攻略法!

仙台工場の募集では、アウトソーシングが模擬面接をしてくれます。

三重工場では、株式会社ニッコーが模擬面接をしてくれます。

流れとしては、工場見学、健康診断、筆記試験、面接試験となります。

志望動機は必要?面接は聞かれた内容と対策

面接試験で聞かれることは基本的なことです。

質問例回答例ポイント
トーヨータイヤを志望した理由タイヤに興味があり、タイヤ製造にかかわりたいトーヨータイヤでなければならない理由をアピール
きつい仕事でも続けられるか慣れるまでが大変だと思うので頑張ります何があってもやりきるという気持ちをアピール
前職をやめた理由留学資金をためるために期間工を選んだ仕事がきついとか、人間関係が悪かったではなく、はっきりした理由がが必要
残業は毎日あるが大丈夫か稼ぎたいので喜んでやります残業、休日出勤には進んで入れるアピールを
体力には自信はあるか運動が好きで、体力には自信があります体力的に問題ないことをアピ―ル
借金はあるかありません借金がある場合、期間工にはなれません

コラム:筆記試験の傾向と対策

筆記試験では、「三角打点」(△の中に点を打つ検査)など、ごく簡単なものが出題されるとのことです。

これは、採用の可否を決めるというよりは、作業の適性をみるものであり、中学卒業程度の学力と常識があれば大丈夫です。

面接結果・採用通知は7日後に通知

面接終了後、採用は1週間以内に通知されます。

コラム:トーヨータイヤ期間工の合格率は?!面接に落ちたときの対処法

トーヨータイヤの面接は、まずはアウトソーシングや株式会社ニッコーによる面接があり、その際に実際のメーカー面接での対策をしっかりと行ってくれます。

そのため、タトゥがあるとか借金があるとか、よほどのことがない限りは、不採用となることは考えられないのですが、万が一不採用となった場合、ブリヂストンなど「タイヤ製造」に関する期間工は他にもあるので、そうしたものを探すといいでしょう

入社日は採用通知から7日後が一般的

トーヨータイヤでは、面接終了後から入社までの期間が最短で1週間、最長で2週間となります。

面接後、採用通知が届くのが一週間以内で、その後入社までが一週間以内となります。

トーヨータイヤ期間工から正社員になれる!正社員登用されるコツ

トーヨータイヤでは、正社員登用制度が導入されています。

一定の割合で、期間工から正社員になることができます。

ただし、積極的に正社員登用を行っている企業ではありませんので、その確率はかなり低いといえます。

正社員登用を目指すには、いくつかのポイントがあります。

  • 無遅刻無欠勤
  • 勤勉に仕事をミスなくこなす
  • 企業全体の利益を考えて行動できる
  • 上司や同僚とコミュニケーションが上手にとれ、上司の推薦をもらう

こうしたことが重要です。

とくに、コミュニケーションの部分では、飲み会に誘われれば積極的に参加し、残業、休日出勤なども、頼まれれば快く受けることが大切です。

また、正社員登用試験には、筆記試験もあります。

中学卒業程度の国語と数学の学力と、常識問題などが出題されます。

悩んだらプロに相談でOK!
この期間工に申し込むべきか・・・。この期間工は自分でも大丈夫か不安になりますよね?

そんな時はプロのアドバイザーにベストな期間工を教えてもらうといいですよ!

「ご希望の年収はありますか?」
「不安なことはありますか?」
「希望の働き方はありますか?」

など期間工の大手求人サイト「期間工.jp」だと、適正な期間工はどこか診断してくれたり、面接のアドバイスまでしてくれるので心強いです!

期間工 公式サイト⇒ベストな期間工の診断をする


まとめ

今回は、トーヨータイヤの期間工の条件を詳しく見てきました。

「収入重視」の求人を探していらっしゃる方には、トータルで見て、あまりおすすめできる企業ではありません

ただ、仙台など、東北では期間工求人そのものが少なく、どうしても仙台でという方にはおすすめです。

また、「仕事内容重視」の求人をお探しの方には、割といい求人です

機械操作のボタンを押すだけの仕事なので、きつくはありません。

たまにタイヤなど重いものを持ち上げる作業がある程度です。

ただ、残業が嫌な人にはおすすめできません。

二交代制ですので、必ず毎日2時間以上の残業があります。

匂いがダメな人もできない仕事です。

「寮重視」の人にもおすすめできる求人ではありません。

その理由は、寮費が有料で、さらに共用スペースがあり共同生活をしなければいけないこともあるというものです。

寮費が無料で、共用スペースなしが理想ですので、ちょっといい求人とはいえません。

質問に対する回答も、それほど親切ではなく、どちらかというと不親切な印象でした。

トータルで見て、トーヨータイヤは、よほどタイヤの製造にこだわる人でなければおすすめできる企業とはいえないようです

期間工おすすめ5選


コメント

    コメントを残す

    個人情報保護方針

    個人情報収集の目的

    本ページにてご記入頂きました個人情報につきましては、当社からのご回答のみに使用させて頂きます。

    個人情報に関するお問い合わせ窓口

    株式会社スマートゲート お客様相談室
    E-mail:privacy@smartgate.jp

    ※上記の必須入力項目にご記入いただけない場合は、お問い合わせに対応出来ないことがございます

    当社の個人情報の取扱いについて

    上記「個人情報の取扱いについて」をご確認、ご同意のうえ、送信してください