エリアから探す

北海道の期間工は快適な労働環境が多くて魅力的!おすすめランキングベスト3

投稿日:

住まいや過ごしやすさの理由から、北海道で期間工の仕事を探す人も少なくありません。

そして北海道には、期間工を募集する製造系企業があるのもその理由といえます。

そこで気になることといえば、

「北海道の期間工って給料相場は安くない?」

「北海道で一番給料がいい期間工は?」

「生活に不便のない期間工はどれ?」

などなど北海道という場所柄、北海道ならでの気になるポイントも変わってきます。

美味しい食べ物や夏の涼しさだけに惑わされないようにしなければいけません。

今回は、そんな魅力満載の北海道でおすすめの期間工の求人について解説していきます。

『北海道で期間工するならここだ!』と思える期間工をランキング形式で紹介します。

こっちの条件に合う期間工は探してもらうもの!

期間工.jpでは1分程度でできる無料登録をすれば「稼げる期間工」「祝い金45万円贈呈の期間工」「体力に不安がある人向けの期間工」を紹介してくれます!
※「期間工.jp」は東証一部上場の株式会社アウトソーシングが運営

期間工 公式サイト⇒https://kikankou.jp/


北海道でおすすめの期間工のベスト3

北海道でおすすめの期間工ベスト3を発表いたします。

ランキング付の定義として期間工を定期的に採用しているかどうかと、単純な知名度でランキング付けを行います。

理由としては、有名企業の子会社としての立ち位置にある北海道内の期間工を採用している工場は、定期的に採用を行っているためです。

1位:トヨタ自動車北海道

トヨタ自動車北海道はトヨタ自動車の北海道における生産拠点として活躍しています。

苫小牧港があり、敷地も広大な北海道で生産をしており、トヨタの重要な生産拠点として機能しています。

期間工を定期的に採用しており、自動車メーカーとしては北海道内で一番の知名度を誇ります。

トヨタ自動車北海道 求人ページへ

2位:いすゞエンジン製造北海道株式会社

いすゞエンジン製造北海道株式会社は、主にいすゞのトラックのエンジンやミッション部品を製造する企業です。

基本的に本体を作ってはおらず、いすゞエンジン製造北海道株式会社では、トラックの駆動系部品を製造しています。

トランスミッションや、エンジンなどの駆動系部品を製造しており、仕事内容としては部品メーカーに近い仕事内容になっています。

いすゞエンジン製造北海道の求人詳細をみる

3位:アイシン北海道

アイシン北海道は、主にトヨタ自動車北海道に部品を供給するために作られた拠点です。

自動車の完成品メーカーが自社の本拠地以外に進出する場合は部品メーカーを巻き込んで進出することが圧倒的に多く、期間工の定期採用を見込むことができます。

アイシン北海道の求人詳細をみる

 

コラム:北海道県の期間工の特徴・評判は時給は安いが気候が良く働きやすい

北海道県の期間工の特徴としては夏場の作業場の暑さが内地(沖縄、北海道を除く都道府県を一般的に指します)に比べて緩和されおり働きやすい点です。

北海道は夏場の温度が内地に比べて低いため、内地の期間工の仕事で夏場に耐えられなかったという人には向いているといえます。

会社としては、トヨタ自動車北海道、いすゞエンジン製造北海道株式会社、デンソー北海道、シーヴイテック北海道、アイシン北海道、吉川工業があります。

内地に比べると待遇面などは劣りますが、北海道内の企業は働きやすいため、給料を取るか、それとも労働環境を取るかで労働環境を取る人は北海道の方が良いといえます。

【緊急募集!】今なら在籍1年目でも、年収455万円を超える可能性が十分にあります

2018年~2019年は新車販売台数が伸びていますが、各自動車メーカーは製造が追いつていません。その結果、新車購入するとご存知の通り3~5ヶ月待ちもざらです。

どの会社も人材不足に悩まされているのがリアルな実情。

そうなると祝い金や福利厚生を他社よりも良くして、採用されやすくなっているのが『今』なんです。

要するに「採用されやすい!」「稼げる!」「寮や設備充実!」が今の期間工には増えてきています。

普通の会社の面接が落ちるけど「期間工だったら採用された!」という人が増えてきています。

さらに真面目に働ければ、正社員採用も目指せるというメリットも。

特に資本力のあるトヨタ自動車は、経歴が心配でも圧倒的に高待遇が期待できる1社です。

どの期間工がいいか迷っているなら期間工の大手求人サイト「期間工.jp」だと、適正な期間工はどこか診断してくれたり、面接のアドバイスまでしてくれます。

さらに入社できたら、企業によっては10万円以上のお祝い金もくれるので、企業に直接応募せず期間工.jpを通して申し込むようにしましょう!

期間工 公式サイト⇒無料登録でおすすめの期間工を紹介


北海道で稼げる期間工ランキングベスト3

北海道で稼げる期間工ランキングとしては、時給と満了金をベースに考えます

残業はなしという想定で行います。

理由としては入社時期によってはオール定時で夜勤なしという可能性も高くなるため、正確な数値を出すためです。

北海道の最低賃金が2018年10月現在で約835円と考えると期間工の時給はやはり相場より高いといえます。

1位:トヨタ自動車北海道

トヨタ自動車北海道は、期間工を定期的に採用しており、北海道内では知名度の最も高い期間工を採用している事業所といえます。

日給は8,800円で時給に換算すると1,125円もあります。

満了金が3年間で約72万円、賞与が別途支給で夏冬3万円ずつ支給されます。

残業なしベースで考えると年収は約244万円となります。

トヨタ自動車北海道 求人ページへ

2位:いすゞエンジン製造北海道株式会社

いすゞの北海道にある工場では、期間工を募集しています。

日給は9,000円で、時給に換算すると1,125円となります。

また満了金は3年間で約60万円です。

年収目安としては、残業なしで約240万円いったところです。

いすゞエンジン製造北海道の求人詳細をみる

3位:吉川工業株式会社

吉川工業は期間工を定期的に採用しており、日給月給制度を導入しているため、正確な時間給は図れませんが、16万円から24万円の範囲で処遇されます。

また、賞与が年間30万円程度支給されるため、年収は約222万円程度となります。

吉川工業の求人詳細をみる

悩んだらプロに相談でOK!

この期間工に申し込むべきか・・・。この期間工は自分でも大丈夫か不安になりますよね?

そんな時はプロのアドバイザーにベストな期間工を教えてもらうといいですよ!

「ご希望の年収はありますか?」
「不安なことはありますか?」
「希望の働き方はありますか?」

など期間工の大手求人サイト「期間工.jp」だと、適正な期間工はどこか診断してくれたり、面接のアドバイスまでしてくれるので心強いです!

さらに入社できたらお祝い金もくれるので、利用すると本当にお得なことしかありません。

期間工 公式サイト⇒ベストな期間工の診断をする


貯金が貯まる北海道の期間工ランキングベスト3

貯金が貯まる期間工のランキングとしては、寮費が格安である期間工をおススメいたします。

理由としては家賃にお金を取られてしまうと、貯金が難しいためです。

家賃が格安であれば、基本的に給料を貯蓄に回しやすくなります。

1位:トヨタ自動車北海道

トヨタ自動車北海道では一か月あたり7,500円で寮に入ることができます。

年間約9万円弱で済むことが可能なため、年収目安である244万円から差し引くと235万円を手に入れることが可能です。

トヨタ自動車北海道 求人ページへ

2位:吉川工業株式会社

吉川工業では一か月あたり約2万円で寮に入ることができます。

年間24万円かかりますが、年収目安から考えると222万円から差し引いて約198万円を手に入れることが可能です。

吉川工業の求人詳細をみる

3位:シーヴイテック北海道

シーヴイテック北海道では寮費が一か月あたり約2万円で寮に入ることができます。

年間で24万円かかります。

年収目安がおおよそ207万円なので、約183万円が残りますね。

シーヴイテック北海道の求人詳細をみる

寮が快適な北海道の期間工ランキングベスト3

寮が快適な北海道の期間工ランキングの定義としては、個室寮であることを重視しています。

理由としては、集合寮ではストレスがたまるという方が非常に多いためです。

1位:トヨタ自動車北海道

トヨタ自動車北海道では個室で寮が用意されています。

寮費は7,500円ほどかかりますが、快適な個室が用意されているのはメリットが大きいですね。

トヨタ自動車北海道 求人ページへ

2位:吉川工業株式会社

吉川工業株式会社ではワンルームを用意しています。

水道光熱費込みで月2万円程度かかりますが、無料駐車場も用意されており非常に良い条件といえます。

吉川工業の求人詳細をみる

3位:シーヴイテック北海道

シーヴイテック北海道では、ワンルームを用意しています。

水道光熱費込みで月2万円程度の負担がかかりますが、個室に住めると考えれば非常に良い待遇であるといえます。

シーヴイテック北海道の求人詳細をみる

きついのは嫌だ!北海道で楽な期間工ランキングベスト3

北海道で楽な期間工ランキングの定義として、製品の重量が軽い企業を中心にランキングさせていただきます。

理由としては、製品の重量が重くなれば重くなるほど作業の負荷が重くなるためです。

1位:デンソー北海道

デンソー北海道では、期間工を定期募集しています。

作業負荷も部品製造がメインになるため低く、給料もそこそこでいい会社であるといえます。

日給は約8,000円で、時給に換算すると1,025円になります。

また、満了金は3年間で約66万円です。

年収目安としては残業なしで約217万円といったところです。

デンソー北海道の求人詳細をみる

2位:シーヴイテック北海道

シーヴイテック北海道では、期間工を定期的に採用しています。

駆動系部品であるcvtをメインで製造している企業のため、作業負荷は軽いといえます。

日給は約8,000円で、時給換算すると1,032円になります。

また、満了金は3年間で約36万円です。

年収目安としては、残業なしで約207万円といったところです。

シーヴイテック北海道の求人詳細をみる

3位:アイシン北海道

アイシン北海道では定期的に期間工を採用しています。

アイシン北海道でメインで製造されている製品は、バブルボディーやウォーターポンプといった非常に軽い製品が中心のため、身体への負荷は低いです。

アイシン北海道の期間工は日給月給制度を導入しており、1か月で約15万7,600円を支給しています。

満了金等は求人に掲載されていないところから考えても、おそらくは出ない可能性があります。

残業なしベースで年収は約190万円程度になる可能性があります。

アイシン北海道の求人詳細をみる

女性にもおすすめな北海道の期間工ランキングベスト3

女性にもおすすめな北海道の期間工ランキングの定義としては、女性でも耐えられる負荷の低い会社を中心にランキングさせていただきます。

1位:デンソー北海道

デンソー北海道は基本的に車の部品を製造しているため、部品重量が低く身体的な負担が軽くなります。

女性でも検査ではなく、現場仕事をすることが可能なため、働きやすいといえます。

デンソー北海道の求人詳細をみる

2位:シーヴイテック北海道

シーヴイテック北海道で製造している製品は会社の名前通りcvtのような軽い無段変速機が中心です。

女性でも現場作業を行うことが可能なため、非常に働きやすいといえます。

シーヴイテック北海道の求人詳細をみる

3位: いすゞエンジン製造北海道株式会社

いすゞエンジン製造北海道株式会社では重量の重いトラック関係のエンジンやミッションを製造しています。

いすゞの内地にある工場であれば本体組み立てのような肉体的にハードな仕事があるのですが、北海道の場合には、エンジンやミッションといった車に搭載されている部品の製造が中心となっているため、女性でも働きやすいといえます。

いすゞエンジン製造北海道の求人詳細をみる

初めてで迷ったらトヨタ自動車北海道がおすすめ

北海道で期間工の仕事をするにあたってはトヨタ自動車北海道をおススメいたします。

寮費が安く、期間工を定期的に採用しているためです。

また、北海道の期間工求人の中でも待遇が一番よく、残業なしでも年収240万円以上を見込むことができます。

他の企業が残業なしのベースで見ると下手をすると年収200万円に届かないことを考えるとかなり待遇は良いといえます。

北海道の期間工一覧!

企業名 場所 時給 年収目安 おすすめ度 コメント
トヨタ自動車 北海道苫小牧市字勇払145-1 1,125円 約244円 一番おススメ 北海道では最大規模の完成車メーカー
デンソー 北海道千歳市泉沢1007番地195 1,025円 約217万円 おススメ 仕事内容は基本的に軽いためおススメ。
アイシン 北海道苫小牧市字柏原32番地5 日給月給制:
157,900円
約190万円 おススメ 作業内容が軽い。
いすゞ 北海道苫小牧市字柏原1の4 1,125円 約240万円 おススメ 女性でも担当可能な工程があり、給料が高い
吉川工業 北海道室蘭市周辺 日給月給制:
16万円~24万円
約222万円 おススメ 北海道の中では給料が高めに設定されている。日給月給制を採用しているため生活は安定しやすい。
シーヴイテック 北海道苫小牧市字勇払145-1 1,032円 約207万円 おススメ 駆動系部品メーカーのため残業をすれば稼げる可能性もある。

まとめ

北海道の期間工は基本的に時給は安いですが、夏場の酷暑を避けて作業を行えるというメリットがあります。

有名な期間工を採用している企業のランキングとしては、トヨタ自動車北海道、いすゞエンジン製造北海道株式会社、アイシン北海道となります。

給料が高い順番でランキング付を行うと、トヨタ自動車北海道、いすゞエンジン製造北海道株式会社、吉川工業の順番になります。

貯金が貯まる北海道の期間工ランキングとしては、トヨタ自動車北海道、吉川工業、シーヴイテック北海道になります。

きついのは嫌だ!北海道で楽な期間工ランキングとしてはデンソー北海道、シーヴイテック北海道、アイシン北海道となります。

女性にもおすすめな北海道の期間工ランキングとしては、デンソー北海道、シーヴイテック北海道、いすゞエンジン製造北海道株式会社になります。

初めての方におススメの北海道の期間工はトヨタ自動車北海道です。

賃金は安い傾向にありますが、基本的には働きやすい土地であることは間違いありません。

作業環境の良い北海道で期間工の仕事をしてみませんか。

※かんたん期間工診断でどの企業が向いているかわかります!

2つ以上に当てはまったらトヨタ自動車が間違いなくおすすめです。
・入社祝い金の45万円がほしい!
・まずは3ヶ月だけお試しで!
・長く働くプランや正社員も視野に!
・寮費が毎月無料で個室に住める!
・辞めるときの手当ても充実!

主に投資したい人、貯金を増やしたい人、借金返済に充てたい人には一番適している期間工です。

また少しでも「体力面に不安が・・」という人には期間工アドバイザーに相談することが1番おすすめです。
こんなお悩みがあると、なおさら不安が解消されるかも。
・重いものが少なく軽作業がいい・・。
・女性が多く活躍してる企業がいい・・。
・内定率が高い期間工を知りたい・・。


そして期間工アドバイザーに相談するなら、業界大手でトップクラスの採用率を誇る『期間工.jp』が人気です。

その理由は、無料登録すると連絡をくれるプロのアドバイザーに悩みを相談できるから。

多くの人が希望に合ったオススメの求人やポイントを教えてもらいながら、自分に合う期間工探しをしています。

期間工 公式サイト⇒https://kikankou.jp/


【ベスト3】当サイトおすすめの稼げる期間工求人

トヨタの高待遇求人

  • 高収入で年収600万円も可能!短期で稼げる!
  • 募集人数が多く採用されやすい
  • 充実の福利厚生で未経験者におすすめ!

マツダの高待遇求人

  • 完成車メーカーの中でも雰囲気がよくきつくないと評判!
  • 一時金が半年で200万円以上!年収400万円も可能!
  • 食事手当1.5万円!半年で貯金100万円も可能!

スバルの高待遇求人

  • 稼ぎたい人注目!満了金・慰労金が最大122万円!
  • 貯金が貯まる!寮費・光熱費が無料!個室・家具家電付き、食事補助付き
  • 正社員登用が多く900名以上の実績あり!

ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 期間工日記へ

-エリアから探す

Copyright© 進撃の期間工 , 2019 All Rights Reserved.