トヨタ紡織の期間工は女性にもおすすめ!軽作業で楽な期間工の全情報

PR
最終更新日:
トヨタ紡織

※記載内容は2023年12月時点の情報です。

部品が軽いので女性や力が弱い人にも、おすすめの工場といえば「トヨタ紡織」。

車のシートやドアトリムを製造するトヨタ紡織は、部品が軽いことから女性にも大変人気の期間工です。

それでも期間工に変わりはないですから、男性女性限らず、

「具体的な期間工の仕事内容は?」

「荷物は軽いから給料は安いの?」

「住まいの補助はどうなっているの?」

といろいろと疑問に抱いてしまいます。

私は実際に期間工の採用を某自動車メーカーの人事部で経験しました。

そして期間工の内定決裁権を持ち、実務として3年以上経験しています。

その経験から、私が知っている限りの『トヨタ紡織』の仕事内容や給料・福利厚生について詳細をお教えしていきます。

おすすめできるポイントはたくさんあるので、トヨタ紡織の期間工について理解を深めましょう。

自分がトヨタ紡織に向いているか、しっかりと判断できるようになります。

⇒トヨタ紡織の期間工詳細

未経験からスキルを身につけて即戦力に

スキルがない、職歴や学歴に自信がない・・・。

就職活動で悩んでいませんか?

仕事が決まらない時は一度転職エージェントの無料就職支援サポートを受けてください。

未経験者向けのエージェントでは、一般の大手総合型の転職サイトでは扱われにくい

"スキルがない方でも就職できる求人情報"を多く保有しています。

例えば営業スキルを磨いて自分で売上を作ることができれば、短期間で高収入も目指せます。

転職してスキルを取得すれば、即戦力となって年収アップも可能です。

未経験からでも正社員就職を諦める必要はありません。

おすすめは未経験者の転職支援に強い就職カレッジです。

1週間のビジネスマナー研修があり、挨拶から名刺交換までのビジネスに必要な基礎知識を学ぶことができます。

対象年齢は18歳~34歳までですが、就職カレッジの求人は書類選考なしで面接に応募できるため非常におすすめです。

就職カレッジ無料転職サポートはこちら

20代なら就職カレッジと同じく未経験OK求人が豊富なハタラクティブがおすすめです。

面談では希望の条件や、苦手・得意な分野についてもしっかりと聞いてくれるため、適職から決める仕事探しができます。

土日祝休みが良い、稼げる仕事を探している、など条件を伝えてスピード就職を実現しましょう

どちらも職歴や学歴を問わずに無料で利用できる転職エージェントです。

スキルを身に付けることで確実に稼ぐことができるため、まずは2つの就職支援サービスで未経験OK求人を探してください

ハタラクティブ無料相談はこちら

目次で流し読み

トヨタ紡織期間工の仕事内容と特徴をわかりやすく紹介!

トヨタ紡織期間工の仕事内容と特徴については、製品を見ればわかります。

トヨタ紡織の生産している製品は、マニホールド(エンジンの気筒部分)、ドアトリム(車のドアの内側部分)や車のシートといった内装部品が主です

メインの製品が車の補助的な部品の上に、非常に軽いものばかりを生産しているので仕事のキツさはあまりありません。

トヨタ紡織期間工の特徴

まずトヨタ紡織の期間工は、仕事の負担が軽いという特徴があります。

ただし数はそれなりに必要な部品ばかりなので、作業量は多いです。

もう少し細かく解説してみましょう。

特徴1:部品が軽くて楽

トヨタ紡織期間工の特徴として、部品が軽くて楽という部分があります。

自動車用のシートにしても、ドアトリムにしても軽い内装品なので、生産するのに腕力は必要ありません

完成車メーカーや駆動品部品メーカーに比べても、製品は圧倒的に軽いです。

自分の条件に合う期間工は代理で探してもらうのが基本です!
期間工.jpでは1分程度でできる無料登録をすれば「稼げる期間工」「特別手当60万円の期間工」「体力に不安がある人向けの期間工」などを紹介してくれます!
※「期間工.jp」は東証一部上場の株式会社アウトソーシングが運営

期間工 公式サイト⇒https://kikankou.jp/


特徴2:残業が少ない

アイシンなど部品メーカーは通常、部品点数が多いので残業が多い傾向にあります。

ですが、トヨタ紡織の場合は残業が少ないです。

持久力勝負なところある部品メーカーの期間工ですが、トヨタ紡織であれば無理し過ぎず働けるということで人気があります。

始めて期間工をする人や、工場などの軽作業を未経験の方でもこなせるでしょう。

特徴3:時給1,600円からスタート

トヨタ紡織の期間工はなんと時給1,600円からスタートして、期間満了寸前の3年目にはなんと時給1,700円にまで時給がアップします。

  • 1年目⇒1,600円
  • 2年目⇒1,650円
  • 3年目⇒1,700円

まさに昇給ありの契約社員という扱いです。

トヨタ自動車本体が時給約1,260円と考えると、最初の時点から時給が300円以上高いことがわかります。

全8工場の勤務形態や特徴

トヨタ紡織の期間工の勤務先は、全部で8工場あります。

それぞれの工場ごとの特徴をみていきましょう。

まずは全体からです。

工場所在地勤務形態
刈谷工場愛知県刈谷市豊田町1丁目1番地 地図連続2交替制
昼夜2交替制
3組2交替制
高岡工場愛知県豊田市大島町前畑1番地1 地図連続2交替制
猿投工場愛知県豊田市亀首町金山88番地 地図連続2交替制
3組2交替制
豊橋工場豊橋北工場:愛知県豊橋市明海町4番地46 地図連続2交替制
豊橋南工場:愛知県豊橋市明海町5番地12 地図
豊橋東工場:愛知県豊橋市明海町3番地56 地図
大口工場愛知県丹羽郡大口町上小口3丁目201番地 地図連続2交替制
木曽川工場愛知県一宮市木曽川町外割田字下稲葉1丁目1番地 地図常昼勤務
岐阜工場岐阜県岐阜市柳津町丸野3丁目3番地 地図昼夜2交替制
東京工場東京都羽村市神明台4丁目6番地1 地図連続2交替制

工場ごとに勤務時間は異なり、それぞれの勤務時間は以下となります。

  • 連続2交替制⇒6:25~15:05、16:00~翌0:40
  • 昼夜2交替制⇒8:10~17:05、20:10~翌5:05
  • 3組2交替制 8:10~18:45、20:10~翌6:45
  • 常昼勤務⇒8:10~17:05

昼夜2交替制が一番の不人気で、やはり翌朝の5時まで働くのは疲れます。

ただし22時以降は法律で決まっているとおり、深夜手当として時給がアップするので、稼げるというメリットがあります。

刈谷工場(マザー工場)

刈谷工場は、トヨタ紡織の中でも最も古い工場にあたります。

マザー工場であり、製造拠点の本丸です。

グローバル本社が刈谷工場付近にあり、本社機能が近くにあることからも本丸拠点であることがよく分かります。

製品品目はエアフィルター、オイルフィルターなどの非常に軽いものが中心となっています。

高岡工場

豊田市にある高岡工場は、シートとドアトリムの製造をメインで行う拠点です。

マザー工場ではないものの、メイン工場で主力工場といえます。

岐阜工場

岐阜工場では、車のバンパーの成型から塗装などを担っている工場です。

塗装場は、夏場は暑い上に塗装材料の臭いが強烈なので注意が必要です。

薬品の匂いに弱い人には、苦しいかもしれません。

豊橋工場

豊橋工場ではメイン製品としてドアトリムとシートカバーの製造を行っています。

組み立て工程が主になってきます。

ドアトリムは少し部品が細かいので、注意して作業するようにしましょう。

猿投工場

猿投工場ではシートやドアトリムの生産の他、細かい内装部品を扱っています。

大口工場

大口工場では成型天井などを製造しています。

精密木曽川工場

ストラップなどのように非常に小さな部品を製造しています。

小さいからといって、手先の器用な人じゃないと仕事ができないわけではありません。

少し慣れれば、誰でもできる単調作業です。

東京工場

東京工場ではドアトリム、インテークマニホールドを製造しています。

 

女なら仕事内容は「仕分けと梱包」が中心

女性の場合は、仕分けと梱包に配属される可能性が高いです。

文字通り、製品を仕分けて箱に詰める仕事です。

他の会社であれば女性の場合は検査工程に配属されることが多いですが、トヨタ紡織の扱っている製品は、そもそも重量が軽いのでライン作業になる可能性もあります。

もちろん、その他の配属先でも十分に女性でもできる仕事ばかりです。

その結果として、女性比率が他の期間工と比べて高い部類に入ります。

とくに初めて期間工になる女の人は、トヨタ紡織であれば長く続けられるかもしれません。

コラム:有給が取りやすい?風土を徹底紹介

トヨタ紡織は有給休暇がとりやすい会社と言えます

トヨタグループが全社的に有給休暇の計画取得を正社員に進めている影響もあり、基本的に有給休暇をとってはいけないという雰囲気はないはずです。

ただし、期間工の場合にはどうしても短期間の戦力として採用しています。

有給休暇を申請する場合にはラインの稼働の状況や他の正社員の有給休暇の取得状況をみて計画的に消化するようにしてください。

有給休暇を取ることは悪いことではありませんし、風邪を引いてしまった場合などはやむを得ません。

たまにはリフレッシュで休むことも良いことなので、使えるタイミングを狙って計画的に取得していきましょう。

突発有給は印象が悪くなるので、体調不良時以外は避けるようにしてください。

正社員登用を狙う場合は、有給休暇は期間工の段階では出来るだけ使用しない方が良いです。

期間工の身分の段階で有給休暇を頻繁に使っていると、勤怠が悪いと判断されて正社員登用されない可能性が高くなるためです。

正社員登用され、正社員になった場合には有給休暇は組合からの指導で強制的に取得させられます。

期間工の身分の間は、出来る限り使わずに頑張っているアピールをするようにしてください 。

トヨタ紡織で働く期間工の口コミ評判傾向

トヨタ紡織で働く期間工の口コミを調べてみました。

有休がとりやすいというのは評判になっています

非正規でも有給休暇の計画取得に力を入れていることがよく分かります。

トヨタ紡織期間工のいい評判

私の場合はですが、休日出勤することもなく、有給を自分の好きな時に取得できたことは大変有難かったです。

会社全体として、月に1度は有給を取得しようという動きがあり、部署ごと、職位ごとに取得率が分かるようになっていたので、全体的に取得しやすい環境にあると思います。

参考:https://en-hyouban.com/company/00009382040/kuchikomi/g/?pagenum=4

部署として年休取得計画がしっかりと統制されているようです。

トヨタ紡織期間工の悪い評判

イベントがあるとき、正社員限定であったりすることがありますので、そういった点は不平等感を感じますが、位置付けが違うので仕方がないかもしれません。

挙げるとするとこの程度です。

参考:https://en-hyouban.com/company/00009382040/kuchikomi/k/

イベントがあるときは大抵、労働組合主催のイベントが多いため、非正規社員は労働組合費用を納めていないので参加できないことが多いです。

特に期間工を正社員ではないから呼ばないという差別しているわけではなく、お金を払っていないので参加させられないという事情があることはご理解いただければ幸いです。

もし正社員登用に合格したら、嫌でも強制的に参加させられます。

給料相場は30万円〜32万円

トヨタ紡織期間工の給料相場は非常に高いです。

時給が1,600円以上あることで、少しの残業をしただけでも高い給料になります。

トヨタ紡織期間工は月収の手取りが26万円!

トヨタ紡織期間工の場合は、工場ごとに賃金差がありません

どこの工場で働いても一律同じ賃金です。

1ヶ月に残業20時間程度で、おおむね月収は夜勤手当などを含めると26万円程度になります。

時給が1,600円もあるので、残業時間が短くてもかなり稼げます。

月収だけじゃない!ボーナス・満了金など一時金の種類や金額のすべて

月収だけではなく、満了金があります。

トヨタ紡織の場合、普段の時給が高いので、その分、満了金が少ないです。

満了金に期待するよりも、積極的に残業を買って出て稼ぐことをおすすめします。

満了金で12万円!

契約満了金として、最初は半年経過後に12万円が支給されます。

その後も、6ヶ月ごとに12万円が支給される仕組みです。

実録!私は年収400万円でした

トヨタ紡織で働いた人に給料を訪ねたところ、

毎月残業を20時間ほどこなして、1ヶ月あたりのお給料は30万円程度でした。

繁忙の波があるので残業が多い月は40万円に到達する月もあり、満了金などを全て含めて400万円ぐらいでした。

という返答が返ってきました。

内容を見る限りは、残業は期間工のなかでも非常に少ない部類に入ります。

満了金を加味しても、年収400万ではお祝い金や月収から考えてみても、妥当というか推測通りという感じです。

決して高い給料ではなく、期間工だけで考えると、どちらかというと低い部類に入るのではないでしょうか。

ますます給料で入社するのではなく、「仕事のしやすさ」や「仕事の環境」にスポットを当ててトヨタ紡織で働くべきか考えてください。

トヨタ紡織期間工の面接内容と攻略法!

私は、実際に期間工の採用を実務として行ってきた経験があります。

トヨタ紡織期間工の面接内容としては、他の期間工の面接とは異なり、少し特殊な質問が来る可能性があります

理由として、トヨタ紡織はトヨタ自動車よりも少し先に出来た会社で、少しばかり高いプライドを持っています。

トヨタ自動車本体ではなくてなぜトヨタ紡績を選ぶのかというひねった質問が来る可能性が高いので、対策しておきましょう。

志望動機は必要?面接は聞かれた内容と対策

志望動機は基本的に「お金を貯めたいから」という理由にしておきましょう

またなぜトヨタ自動車本体ではなく、トヨタ紡織の期間工をしたいのかと聞かれたらこのように答えるようにしましょう。

「トヨタ自動車本体よりも、先に創設されたトヨタ紡織の期間工として働くことで自動車産業のことを学びつつお金を稼ぎたいと思いました。」

ポイントとしては、トヨタ自動車よりも源流の会社だということを理解していると伝える事が大切です。

コラム:筆記試験の傾向と対策

筆記試験は簡単な筆記試験で中学卒業レベルの問題が解ければ問題ありません

また、筆記試験は基本的に落とすための口実に過ぎないため、気にせずに挑んでください。

筆記試験で落ちたと言われても、特に勉強する必要はありません。

筆記試験が合否に影響することはほとんどありません

筆記試験の点数が悪いという理由で落ちることはほぼなく、落ちたとすれば面接で失敗しています。

未経験からスキルを身につけて即戦力に

スキルがない、職歴や学歴に自信がない・・・。

就職活動で悩んでいませんか?

仕事が決まらない時は一度転職エージェントの無料就職支援サポートを受けてください。

未経験者向けのエージェントでは、一般の大手総合型の転職サイトでは扱われにくい

"スキルがない方でも就職できる求人情報"を多く保有しています。

例えば営業スキルを磨いて自分で売上を作ることができれば、短期間で高収入も目指せます。

転職してスキルを取得すれば、即戦力となって年収アップも可能です。

未経験からでも正社員就職を諦める必要はありません。

おすすめは未経験者の転職支援に強い就職カレッジです。

1週間のビジネスマナー研修があり、挨拶から名刺交換までのビジネスに必要な基礎知識を学ぶことができます。

対象年齢は18歳~34歳までですが、就職カレッジの求人は書類選考なしで面接に応募できるため非常におすすめです。

就職カレッジ無料転職サポートはこちら

20代なら就職カレッジと同じく未経験OK求人が豊富なハタラクティブがおすすめです。

面談では希望の条件や、苦手・得意な分野についてもしっかりと聞いてくれるため、適職から決める仕事探しができます。

土日祝休みが良い、稼げる仕事を探している、など条件を伝えてスピード就職を実現しましょう

どちらも職歴や学歴を問わずに無料で利用できる転職エージェントです。

スキルを身に付けることで確実に稼ぐことができるため、まずは2つの就職支援サービスで未経験OK求人を探してください

ハタラクティブ無料相談はこちら

面接結果・採用通知は7日後に通知

合否結果が出るまでの期間はおおむね7日間前後です。

合格している場合には翌日に電話で合格を知らせられる可能性があります

落ちている場合には、1週間が経過するギリギリに封書で通達されます。

コラム:トヨタ紡織期間工の合格率は約60%!面接に落ちたときの対処法

トヨタ紡織期間工の合格率は60%程度です。

理由としては女性もラインに入れる作業工程が多い上に、体力も腕力も要しない作業が多いので期間工の定着率が高いためです。

トヨタ紡織の期間工に不採用になった場合には、トヨタ自動車本体の方が採用される確率が高いため狙ってみてください。

入社日は採用通知から7日後が一般的

赴任する必要があるかないかで入社日は変わってきます。

もしも遠方から赴任する場合には寮の手配などの仕事があるため、入社日準備まで時間がかかります。

もしも住所が工場の近隣の場合には、7日以内に入社してと言われる可能性が高いです。

トヨタ紡織期間工の求人募集とおすすめの入社手順

トヨタ紡織期間工の求人応募は、求人サイト経由がおすすめです。

業界トップクラスの内定実績を誇る期間工.jpなどの求人紹介会社を経由すると、面接指導を受けられるメリットがありますので、利用した方が合格率は高くなります。

期間工.jpを活用する場合にはこちらからエントリーできます。

期間工.jp:https://kikankou.jp/

選考会日程の頻度は2週間に1度程度

選考に関しては2週間に1度程度の日程で行われています

また、面接会場に関しての連絡は採用担当者ではなくTBクリエイトという会社から連絡が来る可能性があります。

期間工採用に関しては出来るだけ手間をかけたくないとトヨタ紡織は考えている可能性も高く、直接エントリーしてもこの子会社で受付になる場合もあります。

コラム:服装はスーツが望ましい!

面接に行く場合には基本的にはスーツを着用するようにしてください。

理由としては、スーツで面接に行って減点されることはまずないためです。

面接で加点も減点もされないのはスーツ姿です。

真剣に合格を目指している場合には、スーツを着用するようにしましょう。

コラム:トヨタ紡織期間工の年齢制限は35歳まで!

トヨタ紡織の期間工の年齢制限は繁忙期で35歳程度と考えられます。

理由としては、トヨタ紡織は人気があり期間工の定着率が高く、無理をして高齢者の採用を考える必要がないためです。

もしも本当に定着が悪くなれば入社祝い金を無理矢理積んだりして採用活動を行います。

しかし長きに渡り、入社祝い金を貰えない期間工として有名です。

人気があり採用に無理をする必要がない会社なので、年齢が35歳より高い場合には採用される確率は低いです。

トヨタ紡織期間工から正社員になれる!正社員登用されるコツ

正社員登用される可能性はあります。

求人票にも記載されていますし、何名かの実績があるとしっかり採用ホームページにも記載されています。

正社員登用試験は、トヨタ自動車本体と同じような基準の可能性が高いです。

正社員登用されるためには、まずは所属長の評価をしっかり得られなければいけません。

そのためにも、正社員登用試験に合格するまでの間は有給休暇を取ることは、少し我慢するようにしてください。

特に期間工の正社員登用にあたっては、勤怠が最重要視されます

しょっちゅう休む人は信用されません。

また体が頑丈な社員が必要と考えられているので、病欠などで突発有給を使うことは避けるようにしてください。

トヨタ紡織期間工の「きつい」ポイント

トヨタ紡績期間工の「きつい」ポイントは3つあります。

きついといっても仕事そのものがきついと感じるのではなく、時間が過ぎるのを待つのが苦痛といった理由がメインです。

きついポイント1:作業が単純すぎる

作業が単純すぎて間違いなく飽きます。

理由としてはドアトリムにしても、車のシートにしても作るのが難しい部品ではありません。

単純作業なので、時間が経つのを待つのが辛いタイプには向いていないと言えます。

きついポイント2:腕が疲れる

内装部品を組み立てていくので、重量のない製品ばかりを組み立てることになります。

中腰で少し前かがみになりながら、自動車のドアトリムをひたすら組み立てることになるので腕が疲れます。

腕力は必要ありませんが、めちゃくちゃ軽い鉄アレイを何回も何回も持ち上げるイメージを持ってください。

合わない人にとってはきついと感じるはずです。

きついポイント3:仕分けと箱詰めは人によっては飽きやすい

仕分けは流れてくる製品をピックアップして箱詰めしていくだけの工程なのですが、時間が経過するのが恐ろしく長く感じます。

間違って製品を違う箱に製品を入れると、送り先を間違えてしまうので最初は誰でも緊張感を持って仕事にあたります。

慣れてくるとミスもそう起こらない上に単調で緊張感がありません。

慣れてくるほど、時間が経つのを待つのが辛い作業工程です。

トヨタ紡織期間工の寮を徹底解説!特徴は「寮は無料、借り上げ社宅は有料」

トヨタ紡織は会社保有の寮に入れる場合には、無料で利用可能です。

ただし、トヨタ紡績期間工の借り上げ社宅は、他の期間工とは異なり毎月2万円の家賃がかかってしまいます。

社内規定で決定してしまっている可能性が高いので、レオパレス等の借り上げ社宅が無料になることはまずないです。

寮は無料または格安で住める!

会社の保有している寮に入る場合には、無料で利用できます。

ですが、必ず入れるとは限りません。

部屋の空きがなければ寮を利用することはできません。

個室の割当方法は「寮が満室になったら」

寮が満室になれば、借上げアパートとしてレオパレスを会社が用意してくれます。

ただし、借り上げ社宅になった場合には、毎月2万円が給与から天引きされてしまいます

年間24万円かかるため、満了金の年額24万円が全額寮費に消えると思って計算するようにしてください。

インターネット環境は「wifi完備」

インターネット環境としては寮にwifiがあります。

レオパレスなどの借り上げ社宅に入居する場合には、レオネットを使うようにして下さい

レオネットとは、レオパレスに備えられているインターネット回線のことです。

レオパレスに入居した場合に絶対に使用することになります。

風呂は「共同」

寮の場合には風呂は共同となります。

大浴場なので、足を伸ばしてゆったり浸かるのもいいでしょう。

ただし、レオパレスを借りる場合には個室風呂になります。

間取りは6畳

基本的に間取りは6畳です。

食事は寮の場合は食堂。

食事は寮でとる場合には食堂でとることになります。

レオパレスの場合には、昼食のみ食堂でとることになります

寮の自炊禁止だがレオパレスはOK

レオパレスの場合には昼食以外は自炊するしかないので自炊OKです。

レオパレスに入ることになったら、家賃もかかるので貯金するためにも積極的に自炊するようにしましょう。

期間工の給料がいくら高いといっても、毎日外食していたらお金は貯まりません。

レオパレスの場合には寮費が2万円かかるので、その分、自炊して節約する必要があります。

車・バイクの持ち込みは「OK」

車の持ち込みはOKです。

バイクの持ち込みもOKです。

車種に指定は特にありません

特にトヨタ系の会社は、他の自動車メーカーと違って持ち込む車の車種に制限をされていないことが多いです。

業界最大手の余裕といったところでしょうか。

コラム:女子寮はある?気になる女性の配慮

女性の場合は原則、借り上げ社宅でレオパレスが用意される可能性が高いです。

ほぼ寮に空きがないので、寮に空きがなければ男性同様に会社から通える範囲にあるレオパレスに住めます。

コラム:寮や借り上げ社宅に入るには保証人は必要?

期間工が寮や借り上げ社宅に入るために、保証人を付ける必要はありません

会社が責任を持って法人契約をレオパレスなどと交わすため、個人の信用のあるなしは関係ありません。

レオパレスに入っている人がトヨタ紡織と雇用関係にあればそれで問題ないという契約方法なので、最終的に借り上げ社宅でトラブルを起こしたとしても会社が全ての責任を負います

ただし、責任がないといっても仕事の途中で無断欠勤して音信不通等になると会社に大きな迷惑をかけます。

悩んだらプロに相談でOK!
この期間工に申し込むべきか・・・。この期間工は自分でも大丈夫か不安になりますよね?

そんな時はプロのアドバイザーにベストな期間工を教えてもらうといいですよ!

「ご希望の年収はありますか?」
「不安なことはありますか?」
「希望の働き方はありますか?」

など期間工の大手求人サイト「期間工.jp」だと、適正な期間工はどこか診断してくれたり、面接のアドバイスまでしてくれるので心強いです!

期間工 公式サイト⇒ベストな期間工の診断をする


まとめ

トヨタ紡織はトヨタよりも先に創設された会社であり、トヨタ系の会社では源流にあたる会社です。

製造している製品は、ドアトリムやマニホールド、車のシートなどを製造しています。

特徴としては部品が車の内装部品なので非常に軽いため、仕事は楽です。

慣れてしまうと時間の経過が遅く感じる可能性があります。

男性は仕事内容として部品の組み付けが中心で、女性の場合は、仕分けや梱包などの軽作業中心になります

現在は寮がほぼ満員のため、レオパレスなどの借り上げ社宅でワンルームに月2万円で会社付近に住める可能性が高いです。

そして満了金が12万円とかなり少ないですが、時給は1,600円と非常に高額。

残業を積極的にこなして、満了金の低さをカバーするようにしましょう。

稼げる上に、仕事内容が軽いトヨタ紡織で期間工として働いてみましょう!

期間工おすすめ5選


コメント

    コメントを残す

    個人情報保護方針

    個人情報収集の目的

    本ページにてご記入頂きました個人情報につきましては、当社からのご回答のみに使用させて頂きます。

    個人情報に関するお問い合わせ窓口

    株式会社スマートゲート お客様相談室
    E-mail:privacy@smartgate.jp

    ※上記の必須入力項目にご記入いただけない場合は、お問い合わせに対応出来ないことがございます

    当社の個人情報の取扱いについて

    上記「個人情報の取扱いについて」をご確認、ご同意のうえ、送信してください