プライムアースEVエナジーの期間工は女性・50代・未経験も大歓迎!その仕事内容とは?

PR
最終更新日:
工場

※記載内容は2023年12月時点の情報です。

自動車のバッテリーを専門に製造にする『プライムアースevエナジー』。

トヨタとパナソニックが100%出資する企業なので、

「報酬が多い?」

「待遇面がいい?」

「寮生活もエンジョイできる?」

など、仕事面とプライベートの面も気になることがたくさんあります。

どうしても仕事内容はハードなところがある期間工ですので、仕事以外も充実しているか気になってしまいます。

働くか迷っている人のなかには、車体ではなくパーツなので「仕事が楽なのでは?」と思っている人もいるでしょう。

そこで『プライムアースEVエナジー』の期間工について、みんなが気にする疑問点を解説していきます。

疑問点を解決すれば、「ここの工場で働きたい!」または「やっぱり他の期間工を探そう」のどちらか判別できます。

プライムアースEVエナジーの期間工詳細

未経験からスキルを身につけて即戦力に

スキルがない、職歴や学歴に自信がない・・・。

就職活動で悩んでいませんか?

仕事が決まらない時は一度転職エージェントの無料就職支援サポートを受けてください。

未経験者向けのエージェントでは、一般の大手総合型の転職サイトでは扱われにくい

"スキルがない方でも就職できる求人情報"を多く保有しています。

例えば営業スキルを磨いて自分で売上を作ることができれば、短期間で高収入も目指せます。

転職してスキルを取得すれば、即戦力となって年収アップも可能です。

未経験からでも正社員就職を諦める必要はありません。

おすすめは未経験者の転職支援に強い就職カレッジです。

1週間のビジネスマナー研修があり、挨拶から名刺交換までのビジネスに必要な基礎知識を学ぶことができます。

対象年齢は18歳~34歳までですが、就職カレッジの求人は書類選考なしで面接に応募できるため非常におすすめです。

就職カレッジ無料転職サポートはこちら

20代なら就職カレッジと同じく未経験OK求人が豊富なハタラクティブがおすすめです。

面談では希望の条件や、苦手・得意な分野についてもしっかりと聞いてくれるため、適職から決める仕事探しができます。

土日祝休みが良い、稼げる仕事を探している、など条件を伝えてスピード就職を実現しましょう

どちらも職歴や学歴を問わずに無料で利用できる転職エージェントです。

スキルを身に付けることで確実に稼ぐことができるため、まずは2つの就職支援サービスで未経験OK求人を探してください

ハタラクティブ無料相談はこちら

目次で流し読み

プライムアースEVエナジー期間工の仕事内容と特徴をわかりやすく紹介!

工場

ヨーロッパでは、2040年以降はガソリン車、ディーゼル車の販売ができないという決まりができ、電気自動車用のバッテリーの需要が世界規模で高まっています。

プライムアースEVエナジーは、ハイブリッド車やPHV車で世界のトップを走り続けるトヨタ車のバッテリーを手掛けており、その性能は世界一といっても過言ではありません

シェアにおいては間違いなく世界NO.1です。

プライムアースEVエナジー期間工の特徴

プライムアースEVエナジーの期間工の特徴としては、自動車製造より仕事が楽だということです。

そのほか、半導体部品や電子部品製造より条件がいいということでしょう。

今後も自動車部品製造、とくにバッテリーなどの電気自動車関連の部品は期間工の需要が高まる傾向があり、期間工確保のために条件や待遇が上がっていくことが予想されています。

特徴1:作業内容が自動車製造より楽!

通常、自動車製造であればライン作業で重い部品を上げ下げしたり、不自然な姿勢で部品を取り付けたりと、かなりきついのが期間工の特徴です。

プライムアースEVエナジーでは、部品が小さく卓上でできる作業工程もあり、自動車本体の製造と比べるとかなり作業が楽なのが特徴です。

特徴2:条件は、大手自動車製造メーカーに迫る!

通常、半導体メーカーや電子部品のメーカーの期間工だと、仕事が楽な分、自動車製造に比べて条件や待遇がかなり落ちます

ところが、デンソーやアイシン(旧アイシンAW)、そしてプライムアースEVエナジーなどの「自動車部品製造メーカー」の条件や待遇は、ここ数年少しづつよくなる傾向にあります。

例えば、期間工の日給は8,000円程度から10,250円程度の幅があります。

自動車製造のメーカーで9,500円から1万円くらいが主流ですが、自動車部品製造ですと、1万円を超えるメーカーも増えてきているのです。

また、満了金でも、自動車製造メーカーでは35カ月最大で180万円から300万円程度ですが、自動車部品メーカーでも同等の額になってきています。

プライムアースEVエナジーでも、静岡の工場では、日給に直すと1万円になりますし、満了金も35カ月で計算すると180万円となります。

その理由は、やはり需要が多いことで期間工の確保が必要なためです。

自分の条件に合う期間工は代理で探してもらうのが基本です!
期間工.jpでは1分程度でできる無料登録をすれば「稼げる期間工」「特別手当60万円の期間工」「体力に不安がある人向けの期間工」などを紹介してくれます!
※「期間工.jp」は東証一部上場の株式会社アウトソーシングが運営

期間工 公式サイト⇒https://kikankou.jp/


特徴3:今後の伸びしろがすごい!

すでにお伝えしたように、フランスやイギリスなどでは2040年以降はディーゼル車、ガソリン車の販売が禁止されており、この傾向が世界のスタンダードになりつつあります

こうしたことを考えると、電気自動車の心臓ともいえるバッテリー部門は今後も大きく伸びていくと思われます。

特徴4:最長期間が54カ月

通常の期間工であれば、最長期間は2年11カ月です。

プライムアースEVエナジーでは、静岡県の工場では最長期間が54カ月と、期間が長いのが特徴です。

仕事内容は「バッテリー、電池製造」が中心

バッテリー

もちろん作業の内容は自動車に使用するバッテリーの製造が中心となります。

組立、検査、運搬などの作業があります。

工程内容
資材投入材料を機械へ投入する作業
組立インパクトレンチで部品を取り付け組立てる作業
検査完成品を検査する
運搬リフトで部品や材料を運搬する(要リフト資格)
台車で部品を運ぶ

プライムアースEVエナジーの勤務地は静岡県と宮城県。工場の特徴を紹介

プライムアースEVエナジーは、国内に3つの工場を所有しています

その内の二つは静岡県です。

大森工場は本社としての機能も兼ね備えています。

もう一つは宮城県で、こちらは待遇や条件が他と異なるのが特徴です。

大森工場、境宿工場の特徴

大森工場、境宿工場は時給が1,250円からのスタートで、最大1,350円までアップします。

54カ月の満了で、満了金最大300万円が支給されます。

浜名湖のすぐ近くで、ロケーションも抜群です。

寮費は無料です。

ただし、水道光熱費などの諸費用は掛かります。

黒川工場の特徴

こちらは時給1,050円からスタートです。

最長期間は35カ月で、静岡の工場よりは短くなります。

満了金は最大で100万円程度、寮費は月に7千円~2万円と、静岡の工場に比べるとかなり条件が下がります。

女性なら仕事内容は「検査」が中心

プライムアースEVエナジーでは、女性期間工もたくさん活躍されています。

通常、女性期間工は100人に1人程度ですが、プライムアースEVエナジーでは、10人に、1人、2人といった割合です。

その理由は、自動車製造に比べて仕事が楽なことです。

部品が小さく軽いので、女性でも安心して仕事ができます

とくに完成品検査補助では、体力的にきついことはありません。

女性におすすめの期間工求人といえます。

コラム:女性や40代、50代が多い?風土を徹底紹介

プライムアースEVエナジーの最大の特徴は、女性期間工が多いということです。

さらに、40代、50代の期間工も多く、幅広い層が働いている企業です。

自動車製造メーカーでは、ほとんどが若い男性期間工で占められてしまうのに対し、プライムアースEVエナジーでは、そういったことがありません。

これは、自動車製造メーカーにくらべて仕事が体力的にかなり楽なことを表しています。

女性や40代、50代の方は、狙い目の企業の一つといえます。

口コミなどを見ても「55歳以上で3~4人新しい人が入ってきた」などというものもあり、期間工を採用している企業には珍しい内容となっています。

プライムアースEVエナジー期間工の寮を徹底解説!特徴は「自社寮と民間アパート」

プライムアースEVエナジーの大森工場と境宿工場は4キロ程度しか距離がなく、寮は工場から20キロほどの富士見寮となります。

工場までは会社のバスが往復します。

ただ、業務拡大による期間工の大幅な増加で、民間アパートを寮代わりに借りる例が増えているとのことです。

寮は原則無料!

静岡の寮は原則無料です。

ただし、募集要項には「諸経費別」と書かれているので、水道光熱費などは必要のようです。

宮城の黒川工場では、風呂とトイレが自室にあるタイプが月に2万円です。

風呂とトイレが共同のタイプが月7千円となります。

個室の割当方法は「全室個室」

プライムアースEVエナジーでは、全室個室です。

民間アパートであれば、完全にプライベートが保たれます。

インターネット環境は「各自で」

インターネット環境の契約については募集要項には記載はありません。

各自での契約になると思われます。

インターネット環境の契約期間の2年と期間工の期間「通常2年11カ月」は合いません

静岡工場では54カ月の期間ですが、どちらにしてもズレが生じます。

インターネット環境の契約では、2年縛りのため、この期間内に解約すると2万円程度の違約金が必要となります。

違約金の発生を回避するためには、引越し先や出先でも使えるポケットWi-Fiがおすすめです。

風呂は「自室と共同の両方」

静岡の大森工場と境宿工場の寮である富士見寮では、風呂は共同です。

民間アパートは自室に風呂が付いています。

宮城の工場では、月2万円の寮では風呂もトイレも自室に備え付けです。

月7千円の寮は風呂が共同となります。

間取りは1R

部屋の間取りはワンルームタイプです。

食事は食堂で

工場の食堂は広々としていてとても綺麗です。

宮城の寮には食堂がなく、工場の食堂での食事となります。

自炊は「原則禁止」

プライムアースEVエナジーでは、寮に共同のキッチンがついてます。

ただし、火器厳禁のため、自炊は禁止です。

電子レンジを使った調理であれば可能なようです。

また、民間のアパートでは自炊が可能です。

車の持ち込みは「OK」

マイカーの寮への持ち込みは自由にできるとのことです。

ただ、民間アパートに入寮の場合、自分で駐車場を借りる必要がありそうです。

コラム:女子寮はある?気になる女性の配慮

プライムアースEVエナジーでは、女子寮はありません。

ただ、女性期間工はほかの企業に比べるとかなり多い方です。

また、寮は新しくて綺麗ですし、民間アパートであれば完全にプライベートが守られます

コラム:寮に入るには保証人は必要?

寮の保証人についての記載は募集要項にはありません

レオパレスの保証人に関する規約は以下の通りです。

ご入居審査にあたり、連帯保証人をご用意いただく場合がございます。(未成年の方のご契約の際は必須です)

下記の条件すべてに該当する方を1名ご用意下さい。

  • お申込者の三親等以内の方(未成年の方のお申込の際は親権者)
  • 固定電話をお持ちの方(なければ携帯電話)
  • お申込者の非常時などの際に連絡が取れ、ご対応・連帯保証をしていただける方

※審査用紙の連帯保証人の欄へ、連帯保証人予定の方が氏名・住所・電話番号などを自書願います。

連帯保証人の方にご用意いただくもの

  • 本人確認書類(上記お申込者の本人確認書類と同様)
  • 印鑑登録証明書(発行から3ヶ月以内の原本)と 実印

上記をご提示いただいた上で、審査申込書・保証委託申込書・賃貸借契約書の連帯保証人欄への自筆記入・捺印が必要です。

未成年の方の審査お申込の際は必ず親権者が連帯保証人となります。

参考URL:http://www.leopalace21.com/leo/trade/pdf/hituyou_k.pdf

未経験からスキルを身につけて即戦力に

スキルがない、職歴や学歴に自信がない・・・。

就職活動で悩んでいませんか?

仕事が決まらない時は一度転職エージェントの無料就職支援サポートを受けてください。

未経験者向けのエージェントでは、一般の大手総合型の転職サイトでは扱われにくい

"スキルがない方でも就職できる求人情報"を多く保有しています。

例えば営業スキルを磨いて自分で売上を作ることができれば、短期間で高収入も目指せます。

転職してスキルを取得すれば、即戦力となって年収アップも可能です。

未経験からでも正社員就職を諦める必要はありません。

おすすめは未経験者の転職支援に強い就職カレッジです。

1週間のビジネスマナー研修があり、挨拶から名刺交換までのビジネスに必要な基礎知識を学ぶことができます。

対象年齢は18歳~34歳までですが、就職カレッジの求人は書類選考なしで面接に応募できるため非常におすすめです。

就職カレッジ無料転職サポートはこちら

20代なら就職カレッジと同じく未経験OK求人が豊富なハタラクティブがおすすめです。

面談では希望の条件や、苦手・得意な分野についてもしっかりと聞いてくれるため、適職から決める仕事探しができます。

土日祝休みが良い、稼げる仕事を探している、など条件を伝えてスピード就職を実現しましょう

どちらも職歴や学歴を問わずに無料で利用できる転職エージェントです。

スキルを身に付けることで確実に稼ぐことができるため、まずは2つの就職支援サービスで未経験OK求人を探してください

ハタラクティブ無料相談はこちら

稼げる!プライムアースEVエナジー期間工の給料相場は25万円〜30万円

自動車製造メーカーに比べると仕事の内容は楽なプライムアースEVエナジーですが、お給料の面でも、自動車製造メーカーに劣らない内容となっています。

求人情報をもとに計算していきたいと思います。

プライムアースEVエナジー期間工で月収の手取りは23万円!

プライムアースEVエナジーでは、静岡にある工場と宮城にある工場で収入体系が違いますので、それぞれの内容を見ていきましょう。

まず、静岡では時給が1,250円からスタートで、最大1,350円まで昇給します。

残業時、深夜時は1,560円程度、休日出勤時は1,680円程度となります。

月20日勤務とし、残業30時間で46,800円、休日1日出勤で13,440円、深夜10日で11万円として計算すると、月収は28万円程度となります。

ここから控除額分を差し引いても23万円以上はもらえます。

宮城の黒川工場では、時給が1,050円からスタートです。

残業時、深夜時は1,310円程度、休日出勤時は1,410円程度となります。

月20日勤務とし、残業30時間で39,300円、休日1日出勤で11,280円、深夜10日で10万円として計算すると、月収は25万円程度となります。

控除分を差し引くと20万円程度となりそうです。

静岡では、時給が1,350円まで昇給すれば月30万円以上も可能とのことです。

 静岡工場宮城工場
時給1,250円×9時間×10日=112,500円1,050円×9時間×10日=112,500円
残業1,560円×30時間=46,800円1,310円×30時間=39,300円
深夜1,560円×7時間×10日=109,200円1,310円×7時間×10日=91,700円
休日出勤1,680円×8時間=13,440円1,410円×8時間=11,280円
月収281,940円254,780円

月収だけじゃない!ボーナス・満了金など一時金の種類や金額のすべて

月収だけでも28万円程度稼げれば充分貯金できると思いますが、このほかにも一時金が支給されます。

満了金で最大300万円!

静岡工場では、満了金が54カ月最大で300万円支給されます。

満了金が最も多いトヨタ自動車などでは、35カ月で300万円なので、やはりそれにはおとりますが、この額は少なくはありません。

宮城では、35カ月満了で最大50万円程度ですので、こちらは少し不満が残りますね。

入社祝い金で10万円!

入社祝い金は、両方の工場で10万円支給されます。

これはありがたいところですね。

実録!年収450万円が可能!

静岡工場では、満了金が最初の1年で40万円支給されます。

月収28万円×12カ月で336万円。

これに満了金40万円と入社祝い金10万円を足すと、初年度は386万円の年収が見込めます。

さらに、最後の年度であれば月収30万円×12カ月で360万円

満了金が90万円ですので、合計450万円が可能です。

この額であれば、十分満足できる金額ではないでしょうか。

宮城工場では、25万円×12カ月で300万円に満了金20万円と入社祝い金10万円を足して330万円が可能となっています。

ちょっと少ないですよね。

 静岡工場宮城工場
年収月収30万円×12カ月で360万円25万円×12カ月で300万円
満了金など満了金が90万円満了金20万円と入社祝い金10万円
合計450万円330万円

参考URL:https://www.peve-job.com/

プライムアースEVエナジー期間工の求人募集と最短でお得に入社する手順

期間工の応募は、期間工の専門の求人サイトを利用によっては、面接対策などの特典受けることができます。

そのため、同じ求人でもいろいろなサイトを比較して応募することが大切です。

お得にプライムアースEVエナジーの期間工になる方法

期間工の求人は、「期間工.jp」などの期間工専門の求人サイトから応募することで豊富な期間工求人の中から仕事選びの相談ができたり、面接試験のアドバイスが受けられるなどの特典を利用することができ、転職に関して有利になります。

例えば「man to man」からの応募では、面接対策が無料で受けられ、面接にかかる費用が支給されるなどの特典があります。

参考URL:https://www.peve-job.com/

選考会日程の頻度は毎週!面接会場は応募先から連絡を貰える

選考会は、静岡の工場の求人については、愛知県と静岡県で毎週開催されています。

参考URL:https://www4.revn.jp/peve/reserve/calendar

面接会場は、応募したサイトから電話で連絡がありますので、そのときに教えてもらえます。

質問などはまとめておき、そのときに聞くようにしましょう。

落とし穴!健康診断には気をつけよう

期間工の面接では、通常は健康診断が行われます。

体力的にきつい仕事ですので、期間満了まで仕事が続けられるかどうかを見られます。

とくに高血圧、糖尿、肥満、持病があるなどの場合、不採用となることもあるので注意が必要です。

また、刺青やタトゥがある人も不採用となります。

コラム:服装はスーツが望ましい!

期間工の面接は、服装の指定がない場合がほとんどです。

プライムアースEVエナジーも服装の指定はありません。

ただし、服装の指定がない場合、「常識的で清潔感のある服装」が基本となります。

これは、なかなか難しいので、リクルートスーツが無難というわけです。

自分で「常識的で清潔感のある服装だ」と思って面接に行っても、その結果、服装で不採用となっては目も当てられません。

リクルートスーツや黒、紺のスーツであれば、服装で不採用となることはありません。

コラム:プライムアースEVエナジー期間工の年齢制限に上限はない!

プライムアースEVエナジーでは、応募資格に年齢の上限はありません

通常は期間工の求人の場合、「18歳以上高校生不可」とあり、「未成年は保護者の承諾が必要」などとあるのみです。

そのため、年齢に上限はありませんが、自動車製造のメーカーの場合、実際は40代くらいが上限となっているようです。

ただ、プライムアースEVエナジーでは、自動車製造ほど体力的にきつくないので、50代でも多くの期間工が活躍されてます。

とくにプライムアースEVエナジーでは、40代、50代の採用が多く、女性の期間工も多いのが特徴です。

「50代ならココ!」というくらい、やる気次第といった企業です。

プライムアースEVエナジー期間工の面接内容と攻略法!

自動車製造や自動車部品の期間工の面接試験は、きちんと対策を立てておけば難しくはありません。

期間工として求められることは、期間満了まで、まじめに勤勉に働けるかどうかということです。

採用側が困るのは、採用したのに「すぐに辞めてしまう人」です。

さらには、「仕事をまじめにせずサボることばかり考える人」「文句や愚痴をまわりに弘めて士気を下げる人」「無断で遅刻したり欠勤する人」などです。

面接試験では、そうではないことをアピールすることが大切です。

志望動機は必要?面接は聞かれた内容と対策

面接試験でよく聞かれるのは次の質問です。

  • 「きつい仕事ですが、自信はありますか?」
  • 「前職を辞めた理由を教えてください」
  • 「寮は汚くても大丈夫ですか?」
  • 「希望の工程ではなくても大丈夫ですか?」

「すぐに辞めてしまう人」だと思われないように、きつい仕事でも満了まで続けることをしっかりと伝えましょう

また、仕事を辞めた理由については、「人間関係」「仕事がきついから」などの理由は避けましょう。

同じ理由ですぐに辞めると思われてしまいます。

また、人間関係や仕事の愚痴をまわりにいいふらす人だと思われてしまいます。

寮も工程も希望通りでなくてもしっかりと働く旨を伝えましょう

コラム:筆記試験の傾向と対策

プライムアースEVエナジーの採用試験では筆記試験の情報はありません

ただ、気になる方は応募先のサイト運営会社にきちんと問い合わせておきましょう。

面接結果・採用通知は7日後に通知

面接結果は通常7日後に通知されるのが一般的ですが、まれに面接当日に結果が通知される企業もあります。

コラム:プライムアースEVエナジー期間工の合格率は?!面接に落ちたときの対処法

プライムアースEVエナジー期間工の合格率はわかりませんでしたが、面接に落ちるということは、対策ができていないということです。

プライムアースEVエナジーに似た企業としてはアイシンAWなどがありますので、しっかりと対策を立て直してそちらを受けてみるといいでしょう。

また、期間工専門の求人サイトでは、面接対策を指導してくれることがあります

こうしたサイトを運営する企業には、面接のデータが豊富にあるプロですので、しっかりと意見を聞いて対策を立てましょう。

プライムアースEVエナジー の期間工詳細

入社日は採用通知から7日後が一般的

採用通知から、入寮、入社までもだいたい7日程度が一般的です。

ただし、期間工はすぐに入寮できるのがメリットでもありますので、面接当日に通知がされ、翌日には入寮といった早い企業もあります。

自信の都合で入社を伸ばす場合でも、通知から2週間以内に抑えるようにしましょう。

プライムアースEVエナジー期間工から正社員になれる!正社員登用されるコツ

プライムアースEVエナジーでは、毎年正社員登用が行われています

2014年には47名、2015年、2016年には54名、2017年には52名が正社員に登用されています。

ただし、正社員登用試験はかなりの難関だと言われています。

必ずやっておかなければいけないことは、「無遅刻無欠勤」「勤勉に仕事をこなす」「上司と仲良くなり推薦をもらう」「中学生程度の国語と数学を復習しておく」の4つになります。

とくに、残業や休日出勤などは気持ちよく受け、飲み会などに誘われても断ることなく参加し、上司と仲良くなって推薦をもらうことが重要です。

そうすれば、正社員になるためのアドバイスや対策を教えてくれますので、かなりやりやすくなります。

プライムアースEVエナジー期間工の「きつい」ポイント

プライムアースEVエナジーでは、仕事内容がきついという口コミはほとんどありません

ただし、自己管理の面では大変だという体験談が見られます。

きついポイント1:拘束時間が長い

プライムアースEVエナジーでは、二交代制で工場を動かしています

工場の交代勤務には、通常二交代制と三交代制があります。

三交代制の場合、8時間ずつで24時間を賄いますので、残業の必要がありません。

二交代制ですと、8時間に加え必ず3時間以上の残業が付きます

それで24時間の稼働を賄うわけです。

これは、残業代が増えるという意味では期間工にはうれしいことですが、毎日12時間程度拘束されてしまうので、かなりの苦痛となります。

きついポイント2:交代勤務は自己管理が大変

さらに、交代制は昼勤と夜勤を何日かおきに繰り返すこととなります。

これが意外ときつくて、自己管理をして睡眠時間を確保することが難しくなります。

その理由は、昼勤ですと、自由時間は夜になるので睡眠に当てますが、夜勤ですと自由時間が昼になるので、得した気分になり、遊んだり用事をしたりしてしまいます。

意外とわかっていてもそうなってしまうので、夜勤がかなりきつくなるという傾向があります。

プライムアースEVエナジーで働く期間工の口コミ評判傾向

プライムアースEVエナジーの口コミは、それほど多くは出回ってはいません。

その中でも、悪いイメージの口コミは少なく、比較的好意的なものが多いといえます。

プライムアースEVエナジー期間工の良い評判

正社員の口コミはあったのですが、期間工の口コミはほとんどなく評判の傾向はつかめませんでした。

次は少ない口コミのひとつです。

「期間工の勤務でしたが4勤2休交代制13時間拘束で手取り約25万、出勤日数によりプラスマイナス2万円程度といったところです。非正規社員の中では満了金も出るのでかなり稼げる方かと思います。単身者用無料アパートもあるようです。」

参考URL:https://en-hyouban.com/company/10003034264/denkikikai/

やはり拘束時間が長いことが挙げられていますが、収入には満足されているようです。

プライムアースEVエナジー期間工の悪い評判

悪い方の口コミは、期間工ならではのものが上がってきました。

  • 「ずっと同じ作業の繰り返しなので成長することはまずないと言える。」
  • 「(役職者は)現場の方には特に無関心で、何があっても現場に来ないなどとてもやる気がない。」
  • 「アイデアを提案しても全部否定されて提案する気も起きなくなる。」

参考URL:https://en-hyouban.com/company/10003034264/denkikikai/

期間工は、同じ作業の繰り返しが基本ですし、アイデアを出してもなかなか聞いてもらえないというのは、どこの期間工もだいたい同じですね。

悩んだらプロに相談でOK!
この期間工に申し込むべきか・・・。この期間工は自分でも大丈夫か不安になりますよね?

そんな時はプロのアドバイザーにベストな期間工を教えてもらうといいですよ!

「ご希望の年収はありますか?」
「不安なことはありますか?」
「希望の働き方はありますか?」

など期間工の大手求人サイト「期間工.jp」だと、適正な期間工はどこか診断してくれたり、面接のアドバイスまでしてくれるので心強いです!

期間工 公式サイト⇒ベストな期間工の診断をする


まとめ

さて、今回はプライムアースEVエナジーを見てきました。

その特徴は、まず自動車製造に比べて作業内容がかなり楽だということです。

そのせいで、女性期間工や40代、50代の期間工も多く採用されており、そうした方には非常におすすめの求人です。

若い女性が多いので社内恋愛も多いでしょう。

自動車部品企業ならではですね。

さらに、収入も自動車製造メーカーと比べて大きく劣ることはないということでしょう。

二交代制で残業が多いので、拘束時間は長いですが、その分稼ぐことができるというのも特徴です。

とくに注意するべきところは、正社員登用にしても、満了金にしても、無断で欠勤すると一発でアウトです。

満了金は、期間内に三日以上休むともらえないなど、ほかにも規定があります。

そこは厳重に注意しておきましょう。

プライムアースEVエナジーは、一番稼げる企業ではありませんが、そこそこ稼げる企業です。

そのうえで、仕事が楽であるということがうれしい限りですね。

期間工おすすめ5選


コメント

    コメントを残す

    個人情報保護方針

    個人情報収集の目的

    本ページにてご記入頂きました個人情報につきましては、当社からのご回答のみに使用させて頂きます。

    個人情報に関するお問い合わせ窓口

    株式会社スマートゲート お客様相談室
    E-mail:privacy@smartgate.jp

    ※上記の必須入力項目にご記入いただけない場合は、お問い合わせに対応出来ないことがございます

    当社の個人情報の取扱いについて

    上記「個人情報の取扱いについて」をご確認、ご同意のうえ、送信してください